« 秋を求めて深大寺 | トップページ | 「アディダスVSプーマ」 »

2006/10/05

今度こそ!

ふらふらと小平へ行って、練習試合を見てきた。

P10601451
↑工事現場。整地され、青赤のポールが立った


「精神衛生上よくないので距離をおこう」な~んて思いつつも、結局コレだ(笑)。週末は名古屋には行かないので、やっぱり見ておきたかったのだ。とはいえ、時間を間違えていたので、着いたのは1本目も終了間近という時間帯。平山が引っ込んだ後だったので「まさか出ないのでは?」と思ってしまったくらい。途中で足を傷めて交代したように見えた梶山が気がかりだ。

とにかくうれしかったのが、背番号2番さんがしっかりプレイしていたこと。ジャーンもいるし、頼りになりそうな背中を見て、それだけでちょっと安心してしまった。第2試合でも引き続き茂庭は出場。CBを組むのは増嶋だ。まっすぅの姿を見て頼もしく思えちゃうなんて、私もずいぶん変わったもんだなあ(笑)。たとえ練習試合であろうとも失点がなかったのはめでたいことである。

私の後ろの席にいたおばちゃんたちは、どうやら小平で働いている人らしく「誰それは今日ごはんを食べなかった」「誰それは何とかを残した」などとミョーにおもしろい話をしているので、つい意識が後ろのほうにばかりいってしまった(笑)。それにしても「今日は井原正己が来ていたからサインもらっちゃった」なんて聞こえてくると、それはそれで気になったりして。3本目の左SBは32番をつけた森村。私は初めて見たのだが、これも後方からの情報でやっと名前がわかったのだった。

(ルーカスの姿は見えず。ワシントンはいたけど試合には出ず、2本目の試合の途中でジャーンと共に引き上げていった。なんとなく彼が今シーズン中に試合に出ることはないような気がする。本来実力のある選手だろうに、ファンとしてなんだか申し訳ない気持ち)

日没前にもう少し自転車で走りたかったので、3本目の途中で退席(わざわざ見に行くわりにはさっさと帰ったりする淡白なファンなのだ)。前回見たときよりもなぜかネガティブな気持ちにならなかった。怪我人が戻りつつあるし、雰囲気もなんだか悪くなかった(ような気がする)し。この試合、記録では3本やって9得点。そして無失点。この大量得点で、少しでも自信がついてくれればいいのだけど。メンタルさえ立て直すことができれば、本来の力を発揮できるはず。みんな頑張れ~!


◆代表戦◆

情報封印して、夕飯を食べながら見た。おもしろかった。「このチームはいい方向に向かっているな」と感じることができれば、結果はどうあれ評価できる。選手たちもサボらずによく頑張っていたし。本職のDFがほとんどいない最終ラインでもこういう試合ができるのは代表レベルの選手だからなのだろうか、それとも……。あとは、今野選手が代表で得たポジティブなものを、東京にもちかえってくれることを望むだけだね。

|

« 秋を求めて深大寺 | トップページ | 「アディダスVSプーマ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/12148362

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ!:

« 秋を求めて深大寺 | トップページ | 「アディダスVSプーマ」 »