« U-21代表交流戦 | トップページ | せっかく守ってたのに »

2006/11/23

多摩湖の紅葉は

2日前、久々に多摩湖を往復してきました。

Cimg63611


今年はなかなか寒くならないせいか(ありがたいのですが)、紅葉の状況はまだまだといったところ。一部、赤く色づいた葉っぱもありますが、ほんのわずか。季節は冬に向かって一直線だというのに、熟しきらないゴンズイの実がまだ枝についているのが印象的でした。そういえば、今年の夏は短かったからなあ。サルスベリの花も盛りを迎えることなく終わってしまったような気がします。

Cimg63801


寒い朝晩がしばらく続けば、一気に紅葉が進むのでしょうが、今のところはこんな感じ。やっぱり12月の初旬くらいが見ごろになるような気がします。


……なぁんて書いていると、急に寒くなりましたねえ。今日は味スタで試合があるというのに。昨日と今日が入れ替わってくれればよかったのですが、そううまくいくわけもありません。とはいえ、昨夜の天気予報がいい方向にハズれてくれたので、自転車観戦は敢行。自転車装備のまま観戦するのは寒いので、防寒グッズをどうしようか思案中です。

|

« U-21代表交流戦 | トップページ | せっかく守ってたのに »

コメント

こんばんは。
多摩湖の紅葉綺麗ですねー。
また行きたくなっちゃいますよ。

今日は寒かったですねー、観戦大丈夫でしたか?
明日は更に寒くなりそうですね!
風邪にはお互い気をつけましょうね (^^)

投稿: keith | 2006/11/23 21:22

keithさん、コメントありがとうございます!

写真は、たまたま紅葉している部分だけを撮ったものなので、全体としてはまだまだです。まめに行きますので、逐一情報はあげるつもりです~。

風邪、お互い気をつけましょう。インフルエンザ予防接種も明日受けてくる予定です~。

投稿: つぴぃ | 2006/11/24 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/12783119

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩湖の紅葉は:

« U-21代表交流戦 | トップページ | せっかく守ってたのに »