« 飽きずに紅葉&鴨ポタ | トップページ | 自転車はどこを走ればいいのか »

2006/12/21

ワンチョペ!?

ワンチョペが来るかもしれないそうだ。

海外サッカーを見始めてすぐに、名前の響きがおもしろくて覚えた選手(笑)。どちらかといえば、クラブよりもコスタリカ代表としての活躍のほうが印象に残っている。マンチェスター・シティにいたころも時々見たような気もするけど……なんだか怪我も多かったような。

年齢は30歳だから、ちょうどいいかもしれない。スペイン語も、ウチの新監督はペラペラだから大丈夫だろう。ロサリオ・セントラルの前がカタールのチームにいたということがちょっとマイナスイメージだが(ベテラン選手が最後の金稼ぎのために行くリーグという偏見があるのだ)、そんなカタールをふってまで厳しいアルゼンチンを選んだのだ。きっとサッカーに集中してくれるにちがいない。

先日送られてきた「年間チケットご継続のお願い」には
「リーグ戦チャンピオンを目指して、選手とSOCIOのみなさまが一体となり、優勝を勝ち取りましょう」と書かれている。ワンチョペが本当に来るなら、フロントも本気で優勝を目指していると考えてもいいのかな。もっとも、彼ひとりだけでは物足りないけどね。

それなりにビッグネームの選手なので、やはり昨年のアモローゾ騒動を思い出してしまう。たらればは禁物だが、もしもアモローゾが本当に加入してフィットしていたら、今季これほど低迷することはなかったのかもしれない。昨年のことを教訓に、今回はしっかり獲得してほしい。で、もしダメだったときのための第二候補もちゃんと用意しておくこと……ことしはルーカスがあまっているわけではないのだから。


◆おまけ:リーグカップ◆
チェルシーはなんとか勝ったらしい。でも、79分にドログバのゴールって……。試合は見ていないからわからないけど、きっといつものように「なかなか得点が入らないので、本当は休ませたかったドログバを投入してムリヤリ勝った」というパターンなんだろうな。今年のチェルシーは本当に不安。もう06年も終わってしまうというのに、チームワークで勝つチェルシーを見たことがほとんどない。このままでは、ドログバが怪我したとたんに終わってしまうし、ビッグイヤーなんて夢のまた夢だよ。早く何とかしてほしい!


◆おまけ:ザルツブルグ◆
宮本と三都主が本当に移籍するらしい。なぜかグルノーブルと混同していた時期があったけど、ザルツブルグって今年のCL予備戦でも見た、トラパットーニが率いるチームぢゃん。シーズン途中からの移籍とあって、ポジションを獲るだけでも大変だと思うけど、頑張ってほしい。ところで「レッドブル」なるドリンクがオーストリー(笑)の会社のものだとは今まで知らなかった。レッドブル片手に白い歯を見せる宮本の映像が今から浮かぶようだ(あ、もしかして「オーストリー」の知名度をあげるための戦略か?)。


◆おまけ:デジカメ◆
誕生日にダンナからデジカメをもらった……まではよかったのだが、画像をパソコンに取り込むことができない。試行錯誤してもダメなので、サポートに電話したけどそれでもダメで、一度入院させることになった。パソコン関係でトラブると、どんどん時間がたっていってしまうのですごーく困る。というわけで、本日のエントリーも、こんな雑談風味になってしまったというわけでした。

|

« 飽きずに紅葉&鴨ポタ | トップページ | 自転車はどこを走ればいいのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/13148728

この記事へのトラックバック一覧です: ワンチョペ!?:

« 飽きずに紅葉&鴨ポタ | トップページ | 自転車はどこを走ればいいのか »