« 復活しました | トップページ | あえてスカパーを応援する »

2007/01/25

観戦予定を立てる

ようやくJ1&ナビスコの日程が出たので、アウェイはどこへ行こうか、つらつら考えてみる。

理想をいえばアウェイも全部行きたいけれど、ダンナの趣味にもつきあわなくてはならないので、なかなかそうもいかなかったりするのだ。

第2節の大宮戦が埼スタというのは意外だった。埼スタ以外なら自転車で行くつもりだったので残念~。埼スタでも輪行できないことはないけれど、駅からスタジアムまでのあの一本道って、実は自転車通行禁止なんだよね……というわけで、電車観戦かな。16時KOじゃ帰りは日が暮れちゃうし。

柏戦が日立台なのは素直にうれしい。私にとっては、アマラオのあの印象的なゲーム以来ということになる。柏はおいしいお店もあるのでいいよね~。自転車では行かれないような気がするけど。

今年こそ大分!と思っていたけど、日曜のゲームではちょっとツラい。ナビスコも平日だから無理。大分には会社員時代の友人がいるので、ぜひ会いたいんだけどなあ。神戸は観光も楽しそうだけど、GWに入ってしまっているのでちょっとムリかも。で、等々力には当然ながら自転車で参上するつもり。

日産スタジアムは……自転車で行けることはわかったけれど、日曜の16時KOで、試合終了後に2時間以上かけて帰ってくることを考えるとちょっと二の足を踏むなあ。見づらいスタジアムであることもちょっとね(逆に、横浜FCとの試合はしっかり見に行くつもり。自転車はムリそうだけど)。

清水はスタジアムも良くておいしいものもたくさんあるけれど、昨年も行ったので保留。次は、万博。今年は第一にここに行きたいかも。そもそもまだ行ったことがないし、昨年来の「岡本太郎マイブーム」を締めくくりたいのだ。太陽の塔が見たいねえ。鹿島にも行ったことがないけれど、アクセスが悪すぎ。なんだか一生行かないような気がする。

後半についてはまだ確定していないけれど、名古屋戦が豊スタだったらまた行きたいかな。あの急斜面の観客席はけっこう好きだ。あと、昨年行かれなかった甲府にはぜひ輪行したい。ここもいろいろおいしそうなものがあるしね~。

……と、自分で書いていて思ったけど、観戦予定というよりは「自転車」と「食べ歩き」で選んでるな(笑)。まぁそれも良し。

以前、旅行といえばダイビングか波乗り(の付き添い)と決まっていたのだけど、東京にハマってからは、国内のいろいろなところへ行くことができるようになって、なんだか楽しみが広がったような気がする。大げさかもしれないけど、行く先々で「日本の良さ」みたいなところを感じちゃったりね。今シーズンもそんな感じで、あちこち行かれればいいなあなんて思うのだ。

|

« 復活しました | トップページ | あえてスカパーを応援する »

コメント

いまさらですが、今年、フロンターレのファンクラブに入った旦那と息子が
たぶん等々力には行くと思いますので、そこで遭遇できたら、うれしいです。
でも、敵同士だと、熱くなっちゃうから、ダメかしらん(^^;)。

投稿: MIKA | 2007/01/29 12:54

MIKAさん、コメントありがとうございます!

ファンクラブに入られたのですね! サッカーファンが増えるのは素直にうれしいです。川崎はファンを増やす地道な活動をしっかりやっていて、いいクラブですし(昨年の味スタでは「ウンコターレ」などと歌ってすみませんでした(笑))。

試合前に、相手サポと喧嘩になるなんてことはめったにないので、安心してください。同じサッカーファンなので、普通にサッカー談義をして盛り上がっていることが多いです。

投稿: つぴぃ | 2007/01/29 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/13661648

この記事へのトラックバック一覧です: 観戦予定を立てる:

« 復活しました | トップページ | あえてスカパーを応援する »