« あえてスカパーを応援する | トップページ | 今年初転び&人生初パンク »

2007/01/27

東京小ネタ通信

今日も東京小ネタ拾い……。


*石垣島キャンプ、始まる

ダイビングをしていたころはよく沖縄へ行ったけれど、実は冬の沖縄はあまり天気がよくない。気温はそれなりに高くても、雨が降ったり風が吹いたりすれば、体感温度はそれなりに寒いし。石垣島も例に漏れず、やっぱり天気が悪い。週間予報を見たけれど、ずっと曇りや雨ばかりだね。毎年のこととはいえ、ちょっとかわいそうだ。


*大國魂神社の節分会に参加

平山選手など6名が参加するらしい。しかも、石垣島から帰って休む間もなくイベント参加というから、けっこう忙しいスケジュール。でも、いいことだ。キャンプの日程と重なって参加できなかった昨年と一昨年、成績もあの通りの惨状だったから、神頼みでも何でもするほうがいい。3年前のジャーンの裃姿を懐かしく思い出すなあ。今年の節分は土曜だから、たくさんのファンが来そう。日没後の時間帯なのがちょっと不安だけど、府中近辺梅見物ポタでもしてから繰り出そうかな。


*夏にバルサ戦?

スポーツ新聞記事によると、8月7日にバルセロナと親善試合だそうだ。別にバルサは好きでもないし、この手の親善試合はもういいんじゃないの?と思っているクチだけど、試合があるなら見に行くだろう。でも、バルサは日本でも屈指の人気チームなので、チケット争奪戦が大変かな。SOCIO特典があることに期待。それにしても、新聞記事の見出し「平山VSロナウジーニョ」には笑った。怪獣映画のタイトルみたいだね。


*MXでナビスコ

東京MXテレビの三田涼子さんのコラムによれば、今年はナビスコ杯を数試合放送してくれるとのこと。フジ739はナビスコ全試合放送してくれるわけではなく、東京の試合は無視される傾向があったので、これはありがたい。2月の東京ダービーも生中継。スカパーのせいで、リーグ戦の放送が減ってしまうのは残念だけれど、やっぱり今年もMX様は頼りになるね! キャンプリポートや開幕直前特番(もちろんやってくれますよね?)も楽しみにしてますよ。


*意外、意外

U-18からあがってきた吉本&森村選手は小平市出身だったのね。しかも、森村選手が中学の後輩だったと知ってビックリざます。よくもあんな中学から東京のトップチームに入る子が育ったなあ(でも、野球の栗山英樹、バレーボールの大林素子もここの卒業生だったりする)。いやはや、オバサンはうれしいよ(笑)。

|

« あえてスカパーを応援する | トップページ | 今年初転び&人生初パンク »

コメント

MXは、あしたの競輪祭決勝も、ちゃんと放送してくれるしね。短縮だけど。tvkは無視ですよ。ひどい。

投稿: おぢ | 2007/01/27 17:11

おぢさま、コメントありがとうございます。

MXテレビは時々興味深い番組をやってくれるので、ありがたい存在です。地デジ画面のほうはほとんど見ることはありませんが……。明日は回復しなかったら、競輪祭を見ていよう……とほほほ。

投稿: つぴぃ | 2007/01/28 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あえてスカパーを応援する | トップページ | 今年初転び&人生初パンク »