« 今年初転び&人生初パンク | トップページ | まだ1月なのに »

2007/01/29

最近の多摩湖

いつものように多摩湖を往復していると、西武園ゆうえんち付近にこんな看板が。

016_1


そういえば、昨年の今ごろは「サイクリングの皆さま、珈琲タイムはモンヴェールで」という横断幕が貼られていましたが、いつのまにかなくなっていましたっけ。今度は自転車オブジェでのアピールです。気合が入っています。きっと、自転車乗りにやさしいお店に違いありません。

紹介だけしていても何なので、そのうち入って確認してこようとは思うのですが……。多摩湖へ行くのは時間の余裕がない平日ばかりだし、ひとりでお店に入るのは苦手だしで、なかなか行動に移せないような。たまにはダンナと多摩湖へ行くのも悪くないかもしれないですけどね。


最後に、この季節の多摩湖の小ネタをいろいろ。

・かぶと橋付近~かたくりの湯方面出口あたりまで、舗装工事が行われるようです。

・鹿島橋も路面工事中です。平日は、通行止になっていることがあります。
昨年もタイルがはがれて工事をしていましたし、年度末ならではの年中行事のひとつなのかもしれません。

・鳥見物渋滞は相変わらずです。今の時期は午後4時半ごろがお目覚めの時間のようです。

|

« 今年初転び&人生初パンク | トップページ | まだ1月なのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/13702884

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の多摩湖:

« 今年初転び&人生初パンク | トップページ | まだ1月なのに »