« 「陸上自衛隊広報センター」 | トップページ | 少しずつ、春の色 »

2007/02/10

魅惑の自衛隊みやげ

「陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)」のすばらしいおみやげ品の数々をご紹介します。

売店は決して広くはないのですが、売店こそがこの施設のメインでは!?と思いたくなるほどの充実ぶりです。特に、お菓子類の種類やネーミングは秀逸! 一応、すべて写真は撮ったのですがブレてしまったものも多かったため、まともに写っているものをいくつか載せておきますね。


129
↑「水虫ゲキタイ靴下」

128

「陸上自衛隊広報センター」のキャラクターは「りっくん」と「あさかちゃん」なのですが(ベタな名前だ~)、このキャラを使ったグッズも各種そろっています。この他、迷彩柄のウェア一式や、カモフラージュ用のメイクアップキット(略して「カモメイク」というらしい!)、オリジナルのチョロQ、アクセサリーなどなど、子供が欲しがって泣くのもよくわかります(笑)。


でも、やはりメインはお菓子類!

133

131

132

121
↑団子12個のうち、2個が唐辛子入りだとか

117

123


とりあえず6点ほど写真を載せましたが、まだまだあります! 他にも、レトルトカレーやレトルト弁当(各種)といった「主食・おかず」系もありました。自衛隊が商品開発にかける意気込みはたいしたものです。


何を買って帰ろうか、目移りして困ってしまいましたが、結局、缶入りパンとチョコレートを購入。

158

「缶入りパン」は乾パンではありません。缶を開けると、しっとり普通の菓子パンが出てきます。けっこうおいしかったですよ~。こちらも、バナナ味やチョコ味など各種ありました。

でも、この季節ならではのおススメは、なんといってもチョコレートですね。

141

こちらは6個入りで、確か500円でした。いろいろなフレーバーが入っていて(抹茶味もあった)、大変きちんとしたチョコレートです。それもそのはず、こちらは「メリーチョコレート」製品。日本のバレンタインデーをチョコレートイベントに仕立て上げた元祖の会社です。

シャレのわかる彼氏やダンナさまをおもちの皆さん、ぜひバレンタインデーには自衛隊チョコをどうぞ! そんじょそこらじゃ買えませんし、安くて味も確か。迷彩柄の包装紙で包まれていますのでラッピングも不要、かなりウケること間違いナシです(保証はしませんが)。

|

« 「陸上自衛隊広報センター」 | トップページ | 少しずつ、春の色 »

コメント

興味あり!@売店にね・・
近いので是非行ってみたい・・
が この手・・1人で行くの ちょこっと恥ずかしいかなぁ
かといって妻 絶対行かないだろなぁぁ

投稿: ケンキチ | 2007/02/10 20:07

お菓子のネーミングがすごいですね。
作戦会議で決めているのでしょうか?

投稿: たまっこ | 2007/02/11 00:27

全部ほしくなりますね~!!ひとつひとつに笑えました(^^)
自衛隊のお菓子がこんなにシャレているなんて、びっくり&感動。。。
ん?ダジャレっていうべきかな?

幸せな時代なんだな~(しみじみ)

投稿: トマト | 2007/02/12 00:44

ケンキチさん、はじめまして&コメントありがとうございます!

売店は入り口のすぐそばにありますので、売店だけを目当てに来る人も多いものと思われます。人の往来も多いし、誰も気にしていないし、気軽に入っていける雰囲気ですので、ぜひ勇気を出して(?)行ってみてください。

投稿: つぴぃ | 2007/02/13 00:50

たまっこさん、コメントありがとうございます!

そうそう、地下指揮所で決めているに違いありません(笑)。

投稿: つぴぃ | 2007/02/13 00:50

トマトさん、コメントありがとうございます!

複数人数で行くとより楽しむことができますので、ぜひ一度はおススメしたいところです。

投稿: つぴぃ | 2007/02/13 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「陸上自衛隊広報センター」 | トップページ | 少しずつ、春の色 »