« 多摩湖自転車道で死亡事故 | トップページ | 06年回顧:秘境!弁天洞窟 »

2007/02/01

久々、味スタポタ

調布情報のフリーマガジン「182」の最新号が出たので、久々に味スタ方面へ行った。

Rimg0036_1
↑飛田給駅前ロータリーの青赤換気塔


最新号の「トーキョーマニア」は新加入選手の紹介なのでそれほど目新しいことは書いてないけれど、こうして毎号東京のことを取り上げてくれる雑誌があるのはうれしい。飛田給駅前でも、東京グッズを身に着けたお母さんと子供を見かけたし、しっかり地域密着しつつあるところも喜ばしいことだ。それにしても、再び味スタの中に入れる日まで、あと3週間。……長いなあ。

そうそう、先日、新宿の「GALLERY・2」でコスタリカ代表レプリカユニを買ってしまった(笑)。ちゃんと東京コーナーに置いてあったし、お値段も1990円と激安だったし、色も一応「青赤(朱色ベースなので、赤青か?)」だったしね。もちろん私が着るのではなくて、ダンナ用だけど……。


Rimg0013

せっかくなので、野川公園の梅も見てきた。開花は早かったけれど、咲きそろうのは平年並みなのかな? まだほとんど咲いていなかった。ほぼ満開だったのはソシンロウバイ。芳香のある花は、遠くからでも場所がなんとなくわかる。いい香りがすると、空気が春めいて感じられるのが不思議だ。


Rimg0030

野川の川岸はこんな感じ。草が枯れないで緑のままなのが、今年の暖冬ぶりを物語っている。新緑の季節はどんな感じになるんだろうか。


帰路は多摩サイ経由だったのだが、向かい風が強くて本当に大変だった。時速13キロくらいでのろのろ進むので、ちっとも目的地に着かないし……。途中、府中の郷土の森博物館の梅もながめてみたけど、まだまだという感じ。もっと咲きそろってから見物に行くことにしよう。


◆追記◆
多摩サイに立て札があって知ったのだが、2月11日(日)は「府中駅伝」だそうだ。調べてみたら閉会式は13時30分。この日の午前中から昼すぎにかけては、多摩サイ「府中多摩川かぜのみち」には行かないほうがいいみたい!

|

« 多摩湖自転車道で死亡事故 | トップページ | 06年回顧:秘境!弁天洞窟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/13745188

この記事へのトラックバック一覧です: 久々、味スタポタ:

« 多摩湖自転車道で死亡事故 | トップページ | 06年回顧:秘境!弁天洞窟 »