« 何かと不調な春 | トップページ | 「郷土の森」の梅 »

2007/02/19

売り切れ……

油断をしていたせいで、柏戦のチケットを取り損ねてしまった。

土曜は朝から自転車で出かけてしまっていたとはいえ、不覚だった。収容人数の多いスタジアムでないことはわかっていたが、今までに何度か行ったことがあったので、すっかりナメていた。まさか、こんなにも早く売り切れてしまうとは。しかも全席種だもんなあ。我ながら甘い。甘すぎる。ひたすら反省するしかない。

日立台がこんなに早く売り切れてしまうのだから、今年の味スタもそれなりに混雑するのかもしれない。自己流で勝手に試算してみよう。まず、ヒロミスタの皆さんがいる。一昨年末のお別れ会参加者数などを考えてみるに、3千人くらいは増えそうだ。さらに、福西ファンがいる。都内在住の磐田ファンは多そうだし、彼らが味スタまで足を運ぶ可能性は十分にある。そして、毎日のようにスポーツ紙の紙面を賑わせてくれている平山がいる。「平山がいるチームなのか」と味スタを訪れる人は少なくないはずだ。

この調子なら、昨年減った部分を挽回して、プラスに転じることも難しくはなさそう。「メッセージボード」を読むに、クラブ側も観客増のためにさまざまな策を考えているようだし、これらの要素を考えると、7千人増も不可能ではないだろう。ということはスタジアムへも早く行かないとならないわけで、うれしいようなうれしくないような(笑)。

次の日曜日は、待望の味スタでの試合だ。メインスタンド側の席しか開放されないため、日当たりがなくて寒いかも……。防寒用品をしっかりもって、いそいそと出かけることにしよう。楽しみではあるけれど不安もあって、まぁいつもの開幕前ではありますな。

|

« 何かと不調な春 | トップページ | 「郷土の森」の梅 »

コメント

柏チケ、諦めないで!!
発券されない分もあり、意外と後日また出てることがあります。
去年のフクアリもそうでした。
まめにロッピーやチケぴを覗いてみてください。

投稿: 通りすがりの東京サポ | 2007/02/19 23:59

通りすがりの東京サポさん、コメントありがとうございます!

昨年のフクアリもそうだったのですか(この時は早めに取ったので大丈夫でした)。日立台には久々に行ってみたかったりしますので、まめに情報をとってみます。ありがとうございます。

投稿: つぴぃ | 2007/02/20 00:52

びっくりしました。
チケット売り切れなんですか!どうしよう……。
ここにものんびりしていた者がひとり(笑)

投稿: マー | 2007/02/20 18:30

マーさん、お久しぶりでございます~。

そうなんですよ~指定席もすべてソールドアウトでした(ぴあ、e+、ローソンなどすべて撃沈)。さすがにヤフオクで買ってまで行こうとは思わないので、放流されるのを待つしかないですねえ。

投稿: つぴぃ | 2007/02/20 18:44

こんにちわー。サッカーねたはほとんど書かないのですが、実はジェフさぽです。
日立台は2チームともJ1にいたときに年に1回いくのが楽しみでした。
特に柏駅からぽてぽて歩いてホワイト餃子を食べた後の応援が定番かなあ。
で、日立柏サッカー場はもともと狭いので人気チームの時はすぐに売れてしまうのと
たまに別枠で地元の人を無料招待or割引しているときがあります。
私も前に行ったときにそれにはまってなくなく帰ってきたときがあります。
今回もそれかor単純にFC東京の人気があがったかですね。

投稿: キタキツネ+ | 2007/02/22 03:00

キタキツネ+さん、コメントありがとうございます!

日立台は人気のスタジアムなので、リーグ戦については今までも売り切れにはなっていたのです。ただ、2日でなくなってしまうとはさすがに思っていなかったので、失敗でした。自由席はともかくとして、指定は大丈夫だろ~と余裕をこいていたもので。柏の葉だったらたぶん今でも余っていると思いますけど……。

ジェフサポさんでしたか。フクアリは昨年初めて行きましたがいいスタジアムですね。今年もお邪魔したいものです。

投稿: つぴぃ | 2007/02/22 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何かと不調な春 | トップページ | 「郷土の森」の梅 »