« 久々の展望台 | トップページ | 開幕戦連勝記録、途切れる »

2007/03/03

待ち遠しい

いよいよ開幕なので、実のところ数日前からソワソワしっぱなしなのである。

Rimg0002_3
↑ビグフレ会員証も到着。素敵な切手なので記念写真(笑)


正直いって、このトシになってこんな気分を味わうことになるとは思っていなかった。もともと、ものごとを斜に構えて見るクセがあるので、こんなに素直に「ワクワク感」を自覚しちゃうなんて、我ながら認めたくないくらいなのだが(笑)、本当に楽しみなのだ。

金曜の夜はスカパーの関連番組のハシゴをして、勝手にさらに盛り上がってしまった。いろいろ評判の悪いスカパーの新セットだが、第1節は無料放送されるので、セット変更はそれを見てからでもいいだろうと思い、まだ契約変更はしていない。

「Jリーグナイト07 プレビューショー」は、録画して早送り視聴するのがちょうどよさそうな番組。前身の「Jリーグナイト!」も見ていなかったし、東京の選手かスタッフがゲスト出演でもしない限りは見なくてもよさそう。どちらかといえば、Jスポーツで初放送の「Jリーグプレビューショー2007」のほうがお気に入り。東京以外のJチームについての情報はほとんど知らないし、積極的に知ろうとも思わないので、こうして伝えてもらえる番組はありがたい。「アフターゲームショー」はまだ放送されていないが、東京が勝ったとき以外は興味ないかもね。

おなじみ「Foot!」もJリーグ特集。マリーニョさんのコメントは的確でおもしろい。エバウドは歳は若いが、ダニーロよりはフィットしそうな気がする(すでにだいぶチームに溶け込んでいるように見えるし)。と、スカパー番組のハシゴをしてきたけれど、東京だけに浸れるといえばやっぱりMX様の番組がダントツなのだった。

明日の広島戦、スカパー版の実況は倉敷康雄アナ。お気に入りのアナウンサーだが、Jリーグ実況だとちょっと説教くさくなるのがたまにキズ。彼を黙らせるようないいプレーができるといいのだが。無料放送なので、予約録画をするつもり……今までのサッカー中継とは違うものをつくるというスカパーの意気込みを見せてもらおうじゃないの。それを見た上で、何か感じるものがあれば、新サッカーセットに乗り換えてやってもいいよ……くらいの気持ちでいる。

開門前に並ぶつもりはないのだが、それでも早めに行くつもり。昨年は早く行ったのにトーチュウ特別版をもらいそこねたので、今年はちゃんともらわなくては。それにしても、本当にワクワクするね。負けるような気がしないのがかえって怖いのだけれど……。対戦相手を問わず、東京らしいサッカーができれば、いい結果が待っているような気がするよ。

|

« 久々の展望台 | トップページ | 開幕戦連勝記録、途切れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/14110360

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠しい:

« 久々の展望台 | トップページ | 開幕戦連勝記録、途切れる »