« 桜舞う深大寺 | トップページ | 甘茶で花見 »

2007/04/10

東福生でイタリアン

日曜日は青梅へ桜を見に行こうということで、途中の福生でランチタイム。

Rimg0011_3


八高線の東福生駅のすぐ近く、「スーパーマルフジ」敷地内にある「ガレリア・ルチェンティ」です。サイトには「リストランテ」とあったので自転車で乗り付けていいものかどうか不安でしたが、店内は窓が大きく、明るく気軽に入れる雰囲気。白を基調にしたインテリアの、オープンキッチンのお店です。店内からも見えるスーパーの駐車場に自転車を置かせてもらったので、これで安心してランチを楽しむことができます。

Rimg0009_4


ランチタイムのメニューは2種類。せっかく来たので、アンティパストとデザートのついた高いほうを注文することにします。パスタは6種類くらいの中から選べるのでよりどりみどり。自宅では絶対につくらないような、こってりソースタイプのパスタを2種類、注文しました(カロリーのことはこの際考えないことに)。

「食べ歩きブログ」という意識が皆無なため、またも食べる前に写真を撮り忘れるワタクシ……。アンティパストもパスタも美味でございました。これにパンもついてデザート&コーヒーまであるので、かなりお腹いっぱいになります。確認はしていないけれど、パスタは手打ちっぽい。月並みなコメントですが、大変においしかったです。

気を取り直して、デザートだけは撮ってきました。

Rimg0003_3
↑エスプレッソのプリン

Rimg0006_7
↑フランボワーズのムース


両方とも、すごく凝っていて、実に繊細。

かなり気に入ったので、また来るかも。本来ならワイン+ディナーといきたいところですが、自転車生活にどっぷりハマっているため、どうも電車で来る気がしません。やっぱりランチどまりになってしまいそうなのが残念です。

ちなみに、トイレも大変に快適でした。男女別で、車椅子でもそのまま入れる広さ&バリアフリー。女子用には、あぶらとり紙まで置いてあってなかなかの気遣い(飲食店のトイレの写真ばかり撮るというのもおもしろいかもしれないなー)。自転車であちこち移動しているとそれなりに外見も気になってくるので、こういう広いトイレでしっかりいろいろ直せる(笑)というのはありがたいことです。

福生のあたりはほかにもおいしそうなお店がいろいろあるので、食べ歩き(食べ走り?)もしてみたいところです。しかしそれにしてもお腹いっぱい。週末ごとに食べてばっかりだなー。

|

« 桜舞う深大寺 | トップページ | 甘茶で花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/14628178

この記事へのトラックバック一覧です: 東福生でイタリアン:

« 桜舞う深大寺 | トップページ | 甘茶で花見 »