« ヤマザクラを見に行く | トップページ | 今年は藤が見事! »

2007/04/26

練習試合(VS法政大学)

法政大学との練習試合をちょっとだけ見てきた。

Rimg0007_1


寒いし雨だし、これじゃ出かけられないね~とあきらめていたのだが、気がつくと雨が上がっている! 路面はびしょ濡れだけど、こりゃ行くしかないでしょう!と、あわててママチャリに乗って行ってきました。出かけたのが午後2時すぎだったので、1本目は15分くらいしか見られなかったけど……。

ピッチに近づいていくと、東京の選手の声が聞こえてくる……今日は珍しく声が出てるじゃん!と見ると、声の主は茂庭。あー、モニが復活したのね。よかったよかった。でもよく聞いていると、モニと土肥の声しかしないけど……。

メンバーは、先日のサテライトに近いのだろう。ただし、エバウドがいない。DFラインは、茂庭と伊野波、小山と……36番って誰!?(「練習生」とのこと)。2トップは平山と赤嶺だった。残念ながら、遅れて着いたためにゴールシーンは見られず。時間が短すぎたので、1本目の試合の印象も特にナシ。

2本目、36番がいなくなって森村が入る。メンバーは1人代わっただけだけど、それぞれのポジションは変わっている。東京の失点はPK。よく見えなかったので、どうしてPKを取られたのかよくわからなかった。12分のリチェーリのゴールは、個人技のスピードで抜けて決めたもの。この日のリチェーリはわりとフィットしていた。いつもは「走っているだけ」なので、他のメンバーと絡むような動きができるようになるとどんどん良くなるだろう。

平山は、シュートがポストにはじかれたり、ゴール前でフリーになる決定的な場面もあったりしたが(あれは決めてほしかった)、後半は得点ナシ。もうちょっと運動量があってもいいような気がしたが、要所要所ではそれなりにいいプレーを見せるので、あんなものなのかもしれない。それにしても、ワンチョペといい、平山といい、独特のリズムで動くFWだよなあ……。

週末の神戸戦では、五輪組や茂庭の出場があるのだろうか。五輪組は3人とも決して悪くはなかったので、出番はありそうだ。茂庭も90分試合に出ていたので、そろそろ復活できるかも……。でも、「勝ったときはメンバーを変えないの法則」があるからな~。土曜日のメンバーが楽しみだ。

それにしても、4月下旬だというのに寒かった! 試合内容も、後半は特筆すべきこともなかったので、寒いし眠いしで、ぼんやりと見てしまったような状態。小平グランドの自販機からは「あたたかい飲み物」が姿を消してるし……。おまけに帰りにはまた雨。今月はいった何回、雨の中を走ってるんだ!? 

|

« ヤマザクラを見に行く | トップページ | 今年は藤が見事! »

コメント

つぴぃさんは、いつも自転車でフットワークが軽いですね^^
究極のエコライフでしょうか・・
土肥ちゃんの声は、見た目以上に甲高く(笑)、
彼の顔とのギャップが不思議ですね^^;
小平の練習試合は、一昨年、ナオが大怪我する少し前に、
観戦したきりです。その日も水曜日の雨上がりでした。
(藤のアップがきれいですね~今年は当たり年なんでしょうか?
一年毎の開花は、柿の実のようですね。)

投稿: una | 2007/04/27 14:22

unaさん、コメントありがとうございます。

土肥ちゃんの甲高い声……確かに(笑)。あんなにずーっと怒鳴っていて声が枯れないのだろうか?と思ってしまいますが、慣れているのか大丈夫みたいですね。

柿の実も1年おきですか。それは気づきませんでした。ありがとうございます。

投稿: つぴぃ | 2007/04/27 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/14844547

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合(VS法政大学):

« ヤマザクラを見に行く | トップページ | 今年は藤が見事! »