« 地道がいちばん | トップページ | 雷雨の中を »

2007/05/31

久々の多摩湖

本当に久しぶりの多摩湖。
毛虫がいくつかぶらさがってはいても、気にせずに走ります(笑)。

Rimg0124_1


しばらく来ないうちに、ミズキもホオノキもエゴノキの花も終わってしまいました。ニセアカシアもとうの昔。この時期は花は小休止。足元にはドクダミやワルナスビなどが咲いていたりします。


Rimg0118_1

平地の多摩湖自転車道では、アジサイが咲き始めていました。もうすぐ梅雨なのですね。走っていると、シジュウカラのヒナの声やホトトギスの声が聞こえてきたりもします(今年もウチの巣箱には来てくれなかった……残念)。


Rimg0131_2

時計回りに走った場合の終点近く、西武園ゆうえんちと掬水亭の間あたりでは何やら工事が始まっていました。何ができるんだろう?とよく見てみると……。

Rimg0129_1

おー、コンビニができるのですね。多摩湖・狭山湖付近にはコンビニがなかったので、この店ができればかなり需要があるんじゃないかな。それにしても、店はつくるにしても「経営者募集」って(笑)。

久しぶりに走るといろいろ発見があるものです。帰りには小雨が降り始めてしまいましたが、本降りになるまえに帰宅完了。何とか走ることができてよかった~。


*……と、2週間前のことを記事にしたと思ったら、今日はまさに「昨日のこと」が話題であります。時間軸がいろいろズレてしまい、わかりにくくてすみません。

|

« 地道がいちばん | トップページ | 雷雨の中を »

コメント

このコンビニが建つところに以前何があったのかが思い出せません(笑)

投稿: 徐 | 2007/05/31 12:48

徐さん、コメントありがとうございます。

私もさっぱり思い出せません。でも、たぶん建造物はなかったと思います。空き地か駐車場か、そんなもののような……。

投稿: つぴぃ | 2007/05/31 16:11

ここにコンビニが出来たら...
西武園遊園地の売店の売り上げは激減でしょうね。
周りに店がないからといって、あの売店は何でも高すぎます。
サイクリストのたまり場になりそうですね。

投稿: しと | 2007/05/31 17:28

しとさん、コメントありがとうございます。

そもそも西武園ゆうえんちに入ったことがないので知らないのですが(小学生のときに行きましたけど)、売店はそんなに割高なのですか。だとしたらコンビニの出現はちょうどいい薬になりそうですね。ウォーキングの人も少なくないですし、繁盛すると思います。

投稿: つぴぃ | 2007/05/31 22:55

Googleの航空写真を見てみると空き地だったようですね。なにか建っていたようなきがしていたのですが(^_^;)
コンビニができると確かに便利ですね。

http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=wl&q=

投稿: 徐 | 2007/06/01 07:53

あらま、Googleの航空写真ってURLがきかないんですね。

投稿: 徐 | 2007/06/01 07:55

徐さん、コメントありがとうございます。

なるほど、やはり空き地でしたかー。多摩湖付近は近所なのであまり気にしていませんでしたが、遠くから来る人にとってはコンビニも自販機もなくて不便だったのではないかと思います。コンビニができても利用は滅多にしないと思いますが、いざという時には便利なので助かりますね。

投稿: つぴぃ | 2007/06/01 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/15261500

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の多摩湖:

« 地道がいちばん | トップページ | 雷雨の中を »