« 勝ち点1。 | トップページ | 「千年藤」を見に行く »

2007/05/02

「鬼太郎デー」ポタ

「ゲゲゲの鬼太郎デー」が間近ということもあり、深大寺方面で「鬼太郎ポタ」をしてきました。

Rimg0100_1
↑鬼太郎の両側にいる2人も、ある意味妖怪っぽい


最初の目的地は「鬼太郎茶屋」。ここで買い物をするともらえるというオリジナルグッズ引換券目当てです(引換券の配布は4月28日で終了したそうです)。


Rimg0108_2
↑「なまけ者になりなさい」とはいい言葉だにゃ~


いろいろ悩んだ末、せっかく荷物が積めるママチャリで来たので「鬼太郎ビール」を2本購入して、引換券をもらいました。鳥取の地ビールでございます。ラベルは水木先生による鬼太郎イラスト。自宅で乾杯したのですが、地ビールらしい香り高いお味でした。満足。

Rimg0126
↑店先の樹には「ゲゲゲハウス」が


無事、引換券もゲットできましたので、続いて布田天神へと向かいます。甲州街道で分断されているのでなかなか気づかないのですが、「天神通り商店街」というのは布田天神の参道なのでした。ここには鬼太郎やねずみ男などの像があって、なかなかなごませてくれます。

Rimg0155
↑商店街の入口


今まで何度か通ったけど、写真を撮るのは初めて。でもこれじゃ「散歩の達人」の今月号と同じになってしまって、どうも能がないですね……。ま、せっかく撮ったので載せておきましょう。

Rimg0158
↑一部破壊されて無惨な子なき爺

Rimg0163
↑最新TVシリーズでは美少女になってしまった猫娘

Rimg0166
↑おなじみ、ねずみ男

Rimg0169
↑そして、主役


鬼太郎とねずみ男の着ぐるみは、明日の味スタにもやってくるようです。昨年は「じんだいフェスタ」の桜記念植樹の際にも来ていましたし、東京ではすっかりなじみのキャラなのでした。美少年版の実写も公開中ですし、TVシリーズも新たに始まりましたし、どこかカルトの香りがした鬼太郎もすっかり全国区の国民的キャラクターへと脱皮してしまいました(その分、毒が薄れてしまった感はありますが)。東京も彼にあやかりたいものですね。


Rimg0175
↑調布市を包む異常な気体とは!? 気になる!

|

« 勝ち点1。 | トップページ | 「千年藤」を見に行く »

コメント

こんばんは。
おお!天神通りですね?
最近、会社が調布に移ったので見慣れた光景です(笑)
何度か壊されてしまったようですね、鬼太郎たち・・・
むごい事をするもんだ。

深大寺の鬼太郎ハウス、結構面白いですよねー
ビールの他にも、ねずみ男のしぼり汁(確かオレンジジュースだったかな?)等といったオモシログッズ(?)が満載

ちなみに、散歩の達人買いました(笑)

投稿: keith | 2007/05/02 22:27

すいません。たびたび m(__)m
つぴぃさんのブログ、私のブログにリンク貼ってよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします

投稿: keith | 2007/05/02 22:46

keithさん、コメントありがとうございます。

おお、会社が調布とは。じてつうされているのでしょうか?

リンク、ご自由にお願いします。私も勝手に貼らせていただいてます。挨拶もせずにすみません!

投稿: つぴぃ | 2007/05/03 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/14924755

この記事へのトラックバック一覧です: 「鬼太郎デー」ポタ:

» 天神通り商店街 [本日休魚-別館]
今日は「散歩の達人」の最新号で調布が紹介されていたのをみて,久しぶりに調布駅前の天神通り商店街を訪ねてみました.今日は甲州街道側から順番に.まずは入り口に立つ鬼太郎と目玉おやじの像.なんと鬼太郎の像は盗まれていました...グラスファイバー製の像を無理矢...... [続きを読む]

受信: 2007/05/02 19:28

« 勝ち点1。 | トップページ | 「千年藤」を見に行く »