« 日の出町ロン・ヤスポタ | トップページ | 塩船観音寺のツツジ »

2007/05/17

U-22 VS香港

北京五輪アジア二次予選の消化試合 香港VS日本は、0-4で日本の勝利。

もっと点差があってもおかしくない試合だった。特に、後半は怒涛の攻撃ぶりだったので、2点しか入っていなかったとは意外な感じ。GKが頑張っていたのだけれど、もっと得点がほしかった。

わが東京からは、いつもの3人がスタメン。キャプテンと10番と不動のストライカーというチームの要の3人が、ひとつのクラブから出ているというケースはあまりないんじゃないかな。しかも、そろいもそろってクラブでは本領を発揮できないことが多く、うちひとりはベンチにも座れなかったりするというのは……。東京の層が厚くて出番がないからというわけではなく、猫の手も借りたいチーム事情なのに……というのがまた皮肉なところなんだけど。

平山は、やっぱりあまりよくなかったような気がする。それでも、前半終了直前に得点を決めたのは立派。ゴールを決めてもまったく笑顔を見せないあたりは、彼なりの危機感の表われだったのだろうか。それほど速くもなく、身長はあっても頭が強いわけでもなく、とらえどころのないFWという意味では、ワンチョペに似たタイプだと思う。同じタイプならば、今はワンチョペのほうが決定力があって調子もいいし、2人を併用するのはあまり意味がない。東京での平山のガマンの日々は、もうしばらく続きそうだ。

TBSチャンネルでリアルタイムで見ていたのだが(またジロの前半を見ていない!)、解説の金田さんの辛口コメントはなかなかおもしろかった。梶山に対しては「コンスタントに活躍できないと、高いレベルにはなれない」って、ホントその通りだよ……。この日の彼は、そんなに悪くなかったとは思うけれど。

伊野波はイエローカードをもらって、次節は出場停止とのこと。思わず「よかった~」と思ってしまった東京ファンは少なくないんじゃないかな(笑)。

 追記:平山も次節は出場停止なのね……。気づかないでごめん。


あんまり集中して見ていなかったので、感想はこの程度。あ、本田圭佑のFKはやっぱりスゴかった!

|

« 日の出町ロン・ヤスポタ | トップページ | 塩船観音寺のツツジ »

コメント

こんにちは!香港戦見ました。東京の3人が活躍してるのはうれしいですね。東京に戻っても輝いてほしいです。私、金田さんの辛口コメント大好きなんです。辛口の中にも若い選手に対する愛情が感じられますよね!

投稿: モコ | 2007/05/19 15:51

モコさん、コメントありがとうございます。

東京の3人、クラブチームでもっと活躍してほしい……と思ってしまうのは、私だけではないですよね~。金田さんの解説、アルゼンチンリーグでファンになりました。最近は時間がなくてあまり見ていないのですが。

投稿: つぴぃ | 2007/05/19 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/15101982

この記事へのトラックバック一覧です: U-22 VS香港:

« 日の出町ロン・ヤスポタ | トップページ | 塩船観音寺のツツジ »