« 多聞院は寅尽くし | トップページ | TOKYO STICKを買いに »

2007/06/15

心配ごとあれこれ

昨日は小平へ行くつもりだったのに、雨と体調不良で断念。
で、書くことがなくなってしまったので、最近のニュースを拾い読み。


*「体脂肪率1ケタ」平山引き締める

スポニチの記事より。見出しを見たときは「おー、平山も頑張ったね、ヨシヨシ」とという気分だったのだが、読んでみたら「体脂肪率1ケタを目指す」という内容だったのでガックリ(笑)。しかも、今は15%前後もあるというではないか。プロスポーツ選手、それもサッカー選手でそんなにあるなんて……。体脂肪がつきやすい体質なのだろうが、これではちょっと多すぎである。

もちろん、体脂肪率がすべてではないし個人差もあるのはわかっているけれど、なかなかいい結果が出せないのも身体が重いせいか!?なんて思ってしまうのだ(見ていると本当に重そうだし)。せっかくいい素質をもっているのに、もったいない。特訓の成果が早く出ることを祈っているよ。


*北京五輪アジア最終予選組み合わせ発表

日本は、サウジアラビア・カタール・ベトナムと同じ組。グループ首位にならないと五輪出場はできない。オーストラリアがいなくてよかったかなという程度で、かなり厳しい試合を余儀なくさせられるだろう。

で、日程はこんな感じ。
8月22日:ベトナム(H)
9月8日:サウジアラビア(A)
9月12日:カタール(H)
10月17日:カタール(A)
11月17日:ベトナム(A)
11月21日:サウジアラビア(H)

場合によっては、最終戦までもつれ込む可能性もありそう。早めに決めてほしいけど。

それはそれとして、この日程とJのスケジュールを組み合わせると、梅雨空以上に気分がどんよりしてくる。要するに、梶山、伊野波を使えない試合がかなりたくさんあるということなのだ(あれ、もうひとりいるはず……)。先日の清水戦の快勝も、梶山の献身的なプレーがあってこそと考えるとなぁ……。残留ラインとは早く縁を切りたいものだけど、まだまだ気が抜けないことになりそうだ。


*FC東京特製スティックチーズケーキ発売

個人的にはいちばんコレが気になる(笑)。でも、浦和戦のときに買おうと思っても、すぐに売り切れだろうしなー。食べられる日はいつになることか。


いつもなら情報を知った瞬間にママチャリに飛び乗って買いに行くところなのだが、ここ数日は体調不良のためなんだかどんよりしているのだった。自転車生活のおかげで健康になったつもりでいたけれど、そういえば基本的には虚弱体質だったわけだし。調子がいいときは、具合が悪いところって忘れちゃうものなのね~。とりあえず、日曜の浦和戦に行くことを最優先に、じっとしていることにしますわ……でも、何時間前に着けばいいんだろ? やっぱ3時間前じゃないとダメかな?

|

« 多聞院は寅尽くし | トップページ | TOKYO STICKを買いに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/15441129

この記事へのトラックバック一覧です: 心配ごとあれこれ:

« 多聞院は寅尽くし | トップページ | TOKYO STICKを買いに »