« 何もしない伊豆 | トップページ | スカートを穿いてみた »

2007/06/04

久々に狭山湖

先週は、狭山湖にも足を延ばしてみました。

Rimg0013_6
↑早くも梅雨っぽい空


多摩湖と狭山湖は近いのですが、なぜか多摩湖だけ往復して帰ってきてしまうことが多くて……。多摩湖へ行くときは、いつも時間に追われているせいでしょうか。狭山湖へ行くと、堰堤の上でボーっと湖を眺めているうちに時間がどんどんたってしまうものですから(多摩湖だって補強工事が終われば……)。


Rimg0004_2
↑砂利道じゃなくなったのはうれしいです


多摩湖から狭山湖へ向かう途中の水道局敷地内。今までは砂利道だったのですが、きれいな遊歩道になっていました。そういえば、工事中のときに来て以来、ごぶさたしていたのですね。ということは、3か月も来ていなかったのか~。


Rimg0010_3
↑晴れていればこれらの山々が見えるはず


この日は曇っていたので、奥多摩の山々はあまり見えませんでした。今までは気にも留めなかったけれど、これらの山々の近くまで行ったんだな~とか思うと、ちょっとだけ親近感が(笑)。御岳山にもそのうち行ってみたいなあ(電車+バスでは行ったことはあるのですが、自転車ではまだなので)。

こんなわけで、先週は寸暇を惜しんで多摩湖往復を3回。そのかいあって、高止まりだった体重と体脂肪率も無事、許容範囲内にもどってきました。とはいえ、この週末でまたももとのもくあみに(笑)。今週もなんとか頑張って走りに行かなくては!

|

« 何もしない伊豆 | トップページ | スカートを穿いてみた »

コメント

4月の半ばに狭山湖に行ってから、
ずいぶん景色が変わりましたね...
単に季節が変わっただけだと思ったら、
工事の跡も終わっているし...

また行って見たくなりました。

投稿: しと | 2007/06/05 12:53

しとさん、コメントありがとうございます。

毎日がものすごく早く過ぎ去っていくので、気がつくと数ヶ月狭山湖へ行っていないこともあったりします。日々季節は移り変わっていきますし、風景も変わりますので、できるだけ見逃したくないですね~。

投稿: つぴぃ | 2007/06/05 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/15314295

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に狭山湖:

« 何もしない伊豆 | トップページ | スカートを穿いてみた »