« 心配ごとあれこれ | トップページ | これから浦和戦 »

2007/06/16

TOKYO STICKを買いに

FC東京特製スティックチーズケーキ「TOKYO STICK」を買いに行ってきましたよ。

Rimg0017_3
↑今ならおトク!


どうせ浦和戦じゃ売り切れで買えないだろうから、味見するなら今のうちです。体調不良も食い意地には勝てぬ……というか、少し元気になってきましたのでね。

まずは調布市内へ行って、おなじみの「182」をゲット。そのまま北上していけば、三鷹市です。最近は、自転車で出かけるとなるとたいてい西を目指してしまうので、三鷹や吉祥寺方面へ行くのは久しぶり。八幡さまへ寄って、日曜日の必勝祈願もしてみました。


Rimg0021_3
↑オープンカフェになってます。店内では試合の放送も


めざすは「0422cafe(お店のブログはこちら)」。恥ずかしながら、今まで存在を知りませんでした(オフィシャルには住所程度しか載っていなかったので、fct fanさんのところでサイトを知った次第)。こんなに東京を応援してくださるカフェが三鷹にあったとは……。


Rimg0018_6
↑ワンコ連れも歓迎なのです


「0422 cafe」は、東京ファンが居心地よく過ごせるような環境が整っていて、一度ゆっくり過ごしてみたいと思わせるようなところでした。東京談義でもしながら、だらだら過ごしてみたいなあ。とはいえ、私が東京談義ができる相手といえばさしあたってダンナしかいませんので、そのうち一緒に行ってみるか……。


TOKYO STICKをテイクアウトしたいことと、持ち帰り時間の目安をいうと、冷凍された商品を用意してくれました。冷蔵庫で4、5時間解凍すると食べごろになるとのこと。もちろん、スタジアムやお店で食べる場合はそのまま食べられる冷蔵バージョンが出てくることになります。賞味期限が2、3日とあまりないので(基本的には、その場で食べることを想定してつくられているのだと思います)、私としては冷凍版をもって帰れたのはありがたいところ。何せ、三鷹から10数キロ自転車を漕がないと家に着きませんからね(笑)。

Rimg0031_4
↑手をよごさずに豪快にどうぞ


で、太ると知りつつ、試食はほぼ深夜(笑)。青赤の包み紙はきれいに剥けるので、なるほどこれならコンコースを歩きながらでも食べることができます。味は濃厚だけれど、さっぱりしていて、まさにチーズケーキ。スティックケーキといえば「STICK SWEETS FACTORY」が有名ですが、そこの商品よりもちょい高めな分、サイズは大きいので食べごたえもあります。

ダンナともども「東京関連の飲食物では、今まで食べた中でこれがいちばん」と認定(って、ほかに何があるかというとあまりないわけですが)。

スタジアムへ行くとまず「ビール!」といきたくなりますが、TOKYO STICKに合うのはやっぱりコーヒーかな。それもエスプレッソみたいな濃い目のほうがいいかも。スタジアム敷地内にこんなカフェが出店してくれたらベストでしょうが、それはかなわないことなのでしょう。アウェイグルメを満喫するたびに、ホームの寂しさが募ります(笑)。

東京にしては珍しくオシャレなグッズ(?)TOKYO STICK。新発売の場所が、殺伐とした浦和戦というのはちょっと合わないような気もしますし、イナゴのようなファンが押し寄せてあっという間になくなるであろうことも予測できます(笑)。ゆっくり味わいたいのであれば、「0422 cafe」へ行くほうがいいかもしれませんね。

|

« 心配ごとあれこれ | トップページ | これから浦和戦 »

コメント

つぴぃさん、お身体はもう大丈夫なようでよかったですねぇ・・・。
これからもっと暑くなりますので「日射病」とか「熱射病」とか自転車で遠出するときはお気をつけてください。
油断大敵ですよーーー。

それにして我がもFC東京も素晴らしい商品開発していますねぇ・・・。
ただいつも感じるんだが、出し惜しみするクラブの姿勢はいただけない。

最初に売れるかどうか見極めるのは理解できるが、それにしてもここのところのマーケティングは外れが多い。

これまた試合開始2時間前とか1時間前とかに売れきれたとしたら暴動が起きるような気がしてしまう。

なんとも弱気の営業だからなぁ・・・・。
もしかしたら手堅い公共企業体質のようなものがあるのかもしれない。

つぴぃさん、明日の天気は(梅雨入りしてるのに)晴れで相当暑くなりそう。
炎天下で開場も3時間前だから座る席にもよるが体調には気をつけないとね。

僕は頭皮の直射日光が命取りになりそうなので帽子をかぶろうかなぁ。

投稿: 東京坊主 | 2007/06/16 12:10

東京坊主さん、コメント&ご心配ありがとうございます。

人気が出そうな商品はなんとなくわかるので、自分が買えないであろうことも事前に把握できます(笑)。もうあきらめているというか何というか……。せっかくここにお財布が余っているのに使わせてくれないなんて、本当に弱気の営業ですよね~(笑)。

自転車ベルは、自転車デーの日ならほしかったのですが、今はほしくないので買わないような気がします。消費者は移り気なのです(笑)。どっちにしても、実際に使うつもりはなかったし。

明日は帽子は必須だと思いますよ~。お互い熱射病に気をつけましょう。勝利を信じて!

投稿: つぴぃ | 2007/06/16 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/15448577

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO STICKを買いに:

« 心配ごとあれこれ | トップページ | これから浦和戦 »