« ユネスコ村ふたたび | トップページ | 鹿島に逆転勝利! »

2007/07/01

さよならワンチョペ

ワンチョペの退団が決定した。

残念だが、仕方がない。逆に、早めに結論が出たことはお互いにとって良かったと考えた方がいいだろう。東京にしてみれば貴重な外国人枠をムダに費やしている余裕はないはずだし、ワンチョペにとっても、もしチャンスがあるのなら欧州の移籍マーケットが開いているうちに何かしら行動を起こしておきたいはず。今朝買ったスポーツ報知の記事によれば違約金は発生しないそうなので、ダメージは最小限に抑えられたとポジティブにとらえよう。

この際だから、エバウドにもお引き取り願った方がいいかもしれない。過去に、一年に三回もチームを移っていたのを知った時には、ちょっとイヤな予感がしたものだが、本当に日本でサッカー選手として働きたいのかどうかがこの期に及んでさっぱり伝わってこない。本当にケガをしているのならば追い返すようなことはできないけれど、いくらお人よしの東京でも、いつまでもボランティアをしているわけにはいかないもの。

補強したはずの外国人は使い物にならないし、CBの人材には欠けるし、いつのまにやら薄い選手層をやりくりしながらの戦いを余儀なくされて、誤算続きのシーズンになってしまったが、その中では健闘している方だと思う。目標を下方修正しなければならなくなったのは残念だけど、チームの形もようやく定まってきたみたいだし、このままブレずに何とか乗り切れれば御の字かな。願わくば、ホームでの勝率をもうちょっとあげてほしいけど。

今週末は伊豆にいるので、うれしい逆転勝利となった鹿島戦はまだ見ていません。コメント返信もできずに失礼していますが、いましばらくご容赦を。あー、早く帰って録画を確認したい!

|

« ユネスコ村ふたたび | トップページ | 鹿島に逆転勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/15612991

この記事へのトラックバック一覧です: さよならワンチョペ:

« ユネスコ村ふたたび | トップページ | 鹿島に逆転勝利! »