« 日本のワールドユースは終了 | トップページ | ナビスコ終了。 »

2007/07/14

夜は味スタへ

アジア大会 日本VSUAEは、3-1で日本が勝利。
勝ち点4となって、グループリーグ勝ち抜けに大きく前進。

得点者が高原(2点)と中村俊輔なので、マスコミ的には「やっぱり海外組!」という論調になるのかな。一応、リアルタイムで見ていたはずなんだが、特筆すべきところが何もなかったような気がする。

3-1というスコアからは連想されるほど、日本が強かったという印象もない。UAEは弱かったし、あまりヤル気も感じられなかった。そんな相手に1失点は余計。審判の判定の基準は相変わらずよくわからなかった。ものすごく暑そうで、湿度も高そうだった。選手の動きは鈍かった。それでも勝ったのは貴重で喜ばしい。以上。

その後はツールを見て、さらにその後はイラクVSオーストラリアを途中までぼんやり見ていたのだけど、オーストラリアがものすごく苦戦していたのが印象的だった。キューウェルやヴィドゥカが出ているのにねえ。というか、W杯での強さはヒディンク監督あってのものだったのか!?と思っちゃうほど不調。もっとも、暑さと湿度、糞審判、中東ならではの応援などの、アジアならではの要素に調子を狂わされているようにも見えた。「アジアへようこそ」と言いたいね(笑)。

さて、本日夕方は味スタにてナビスコカップ準々決勝2ndレグ。雨がやむ気配はないので選手たちはさぞかし大変だろう。ただでさえすべりまくる味スタの芝は、はたしてどちらに味方してくれるのか!? 水しぶきをあげながらツルツルすべりまくる選手たちの姿は、ある意味おもしろいかも!?

本日からはFC東京グッズに新製品が登場。日常生活で使えるプレートやビアグラスというのはちょっとうれしいかな。ビアグラスは、以前サントリー工場を見学したときにもらったヤツしかなかったからなー。今日は自転車じゃないので荷物を持って帰ることもできるし、いっちょいろいろ買い込むか。

|

« 日本のワールドユースは終了 | トップページ | ナビスコ終了。 »

コメント

うへぇーーーー台風が接近中だぁぁぁーーーー

今夜の試合は雨だけらしいが、他開場では中止のところもあるなぁ。
ただでさえ滑る味スタの芝なのでそれがどう影響するのかまったくわからない。

つぴぃさん、屋根のあるところだといいけどそうじゃないところではずぶ濡れになっちゃうねぇ。
どうも段々と強く降りそうなので完璧防水しないと風邪をひいてしまいそうだなぁ。
それでもワクワクしてしまう。ドキドキしてしまう。

まったく不思議なものだなぁ・・・・。

投稿: 東京坊主 | 2007/07/14 14:51

東京坊主さん、コメントありがとうございます。

ゴール裏で観戦(応援)されたのですか? 雨、かなりすごかったですね。大丈夫でしたか? 風邪をひかないようにしてくださいね。

投稿: つぴぃ | 2007/07/15 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/15752117

この記事へのトラックバック一覧です: 夜は味スタへ:

« 日本のワールドユースは終了 | トップページ | ナビスコ終了。 »