« 初夏の花 | トップページ | 日本のワールドユースは終了 »

2007/07/12

ユニクロのインナー

スポーツ用のインナーはさまざまなものが発売されていますが、初めてユニクロ製品を使ってみました。

それが「ドライメッシュスポーツブラA+」。以前から興味はあったのですが、通常店舗では扱っていないのでなかなか購入の機会がなかったものです。

実際に付けてみての感想は、かなりいいかも!?というものでした。スポーツタイプのブラは、ホックがなくてかぶるタイプのものが多いのですが、実は私はこれが苦手。胸に手術跡があるので、腕や肩を伸ばしての着脱が大変なのです。そんなわけで、今までもできるだけホック付タイプを選んでいたのですが……。

ユニクロ製品は安価なこともあって、万一ダメでもいいや~と、実際に買って試してみました(お店で試着はできますが、長時間つけてみないと本当の着心地というのはわかりません)。すると、伸縮性がある生地で着脱がすごくラク。かといって締め付け感もなくて、着心地もいい。通気性のよさはもちろん、速乾性もあるので、真夏の自転車生活にはかなり役に立ってくれそうです。

それに加えて、1990円という値段の安さ。どんどん着てジャブジャブ洗って……というヘビーローテーションで使いたいものなので、このお値段は大変に魅力的です。着つぶしても惜しくないというか、いくつも買っておいてどんどん着ちゃえ!という気分になりますね。おそろいのショーツもあるので、ペアで使いたいかな。

もうひとつ、ついでに買った「リラックスラインブラ」も大変によかったです。自宅にいるときはずっとこれでいいや~というくらい。しかも1000円だし(安さのことばかり書いてますが、このくらい安いと買って試してみたくもなるものなのです)。

うーむ、ユニクロのインナー、あなどりがたし!という感じです。ボディテック・シリーズにも興味はあったけれど、実際に着たくなるようなデザインや色がなかったし、ドライ製品も購入までには至らなかったけれど、インナーはかなりいいかも。ちなみに、女性用インナーを取り揃えている店舗で近いところでは、イトーヨーカドー武蔵境店か、ヨドバシ吉祥寺店。味スタ方面へ行くついでに、寄ってみてもいいかもしれません……もっとも、雨ばかりなのでなかなか自転車で出かけられないのが困ったところですが。

|

« 初夏の花 | トップページ | 日本のワールドユースは終了 »

コメント

こんにちは、僕はユニクロヘビーユーザーなんですよ~自転車に乗るときはユニクロ率90%です。お気に入りはボディコンプレッションTシャツとスパッツです^^筋肉に沿ってサポートが入ってるからペダル漕ぐのも楽なんですよ、おまけにドライ素材だからべたつかないしこれからの季節手放せませんね。

投稿: 面白家族長男 | 2007/07/14 11:43

面白家族長男さん、コメントありがとうございます。

ユニクロ、お値段のわりにいいものがありますよね! スポーツに使える服をもうちょっと増やしてもらえるとうれしいんだけどなあ……と思っています(女子のほうはちょっと少なめなので)。

投稿: つぴぃ | 2007/07/14 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/15732799

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロのインナー:

« 初夏の花 | トップページ | 日本のワールドユースは終了 »