« 七夕の多摩湖 | トップページ | ノリあがってまいりました »

2007/07/08

国立にも青赤旗

先日、国立付近を自転車で散歩していると、いつのまにやら青赤フラッグが!

Rimg0001_7
↑国立駅南口の「旭通り商店会」に青赤旗が


先月はなかったので、わりと最近掲げられたものだろう。国立の商店街といっても数も多いし、全体的ににぎやかな街なので、今回確認できたのは一箇所だけ。国立駅南口にある、旭通り商店会だ。私にとっては、手作りアイスの「ミルクポット」がある通りというほうがわかりやすい(笑)。ともかく、こうやって少しずつ青赤フラッグが掲げられる通りが増えてくるのはなんだかうれしい。

そのまま自転車で東へ向かえば、府中市から三鷹市・調布市と青赤フラッグをつなぐようにして走っていくことができるのだ。間の国分寺市がまだ無色みたいなので、ぜひ攻略してもらいたいなー。

さて、今日は三ツ沢でナビスコ準々決勝1stレグ。幸いにして天気がもちそうなので、横浜観光などもしながら、最終的に三ツ沢に着くようにすればいいかな。

それにしても、昨夜のツール・ド・フランス開幕に続いて、今はU-20W杯で、コパ・アメリカも放送中ということで、何やら忙しい今日このごろ。U-20大会を最優先にして生視聴中だけど、ナイジェリアの怒涛の攻撃を何とかかわして今はいい時間帯。メンバーは代わっても、3試合続けて実にいい試合を見せてもらえて本当に誇らしいね。スコットランド→コスタリカ→ナイジェリアという試合順もよかったのではないかと思う。逆だったら、また違った結果になっていたかも!?

ツール・ド・フランスのほうは、メジャー選手があまり出ていないような気がするのだけれど(出場者の豪華さでは、ジロのほうが上だった)、逆に誰が総合優勝するのかまったく予測できないところがおもしろいかな。今日の中継はなんと18時から6時間半! おまけにウチではフジ739とJスポPLUSを同時視聴はできないときている。ツールの再放送は来月までないので、今日はツールを優先させて録画予約をしていこう。

終わった! 価値あるスコアレスドローでグループ首位通過。実に濃密な試合でしたよ。よくしのいだね。次は移動ナシがうれしい、それでも相手はチェコ戦とか。この調子でどんどんいっちゃえ!

|

« 七夕の多摩湖 | トップページ | ノリあがってまいりました »

コメント

そうなんですよね国分寺だけこの旗揚がってないんですよね。。。

投稿: 面白家族長男 | 2007/07/09 08:32

面白家族長男さん、コメントありがとうございます。

立川が緑色なのが何とも悔しいところですが、国分寺は青赤に染めてほしいですね。

投稿: つぴぃ | 2007/07/09 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/15688780

この記事へのトラックバック一覧です: 国立にも青赤旗:

« 七夕の多摩湖 | トップページ | ノリあがってまいりました »