« アジアの戦い | トップページ | 「いつまでもデブと思うなよ」 »

2007/09/28

土曜日は花火大会

昨日、多摩サイを下流に向かって走ってみました。

Rimg0007
↑土曜午前9時から日曜午前7時まで通行規制に


京王閣の近くまで来ると、何やら河川敷で設営工事の真っ最中。そういえば、土曜日は「調布市花火大会」だったのですね。

花火大会は夏休みのものというイメージがあるので「今ごろ?」という気もしますが、今日の気温は32度ですし、夜は涼しくて過ごしやすいし、ちょっともの寂しい秋の宵でもありますし、今の時期に花火大会というのは悪くないのかもしれません。毎年の恒例行事ですが、東京の試合スケジュールにも影響してしまうという、東京ファンにとっては要注意イベントでもあるのです。

もちろん、サイクリストにとっても要注意。明日、多摩サイへ行こうと思っている皆さん、サイクリングロードを気持ちよく走りたいと思っておられるのでしたら、調布方面はやめておくことをおススメします。通行規制もあってそもそも走れなくなりますし、迂回路を含め、周囲は大混雑で大混乱に陥りますし。花火を見たい人は、高級スポーツ車でない自転車でのんびり行くほうがいいかも(盗難など、何が起こるかわかりません)。


Rimg0010

この大量の椅子席は有料指定席なのでしょうか。まるでコンサート会場ですね。一昨年はこういうのはなかったような気がするけど(間違えて多摩サイへ行ってしまってエラい目にあいました(笑))。花火は間近で見たいけれど、混雑はイヤだという矛盾しまくりの私にとっては、近づかないほうがいいイベントのようです(笑)。

|

« アジアの戦い | トップページ | 「いつまでもデブと思うなよ」 »

コメント

そしてこの雨、ですからね…(タメイキ)
娘の運動会は明日に延期になるし、勿論自転車には乗れないし。
いや、花火大会関係者はそれどころではありませんね。

投稿: 小隊長 | 2007/09/29 07:59

小隊長さん、コメントありがとうございます。

花火大会は何とか行なわれたようですので、よかったです。運動会はどうだったのでしょう。もう10月ですし、そろそろ秋晴れが見たいですね(真夏に逆戻りするのではなく)。

投稿: つぴぃ | 2007/10/01 15:14

はじめまして、調布在住でよく多摩サイ走ってる者です。

自分もちょうどこの日にサイクリングロードを走ってたんですが、いきなり椅子が大量に出現して驚いた覚えがあります。その割りに花火はたった一時間半で終了と少々拍子抜けでしたが・・・(笑)ちなみに一番高い席は4人で2万らしいです。

本日、こちらを参考にして羽田のあたりまで行ってみました。狸は東京側にあるんですかね?川崎側をずっと行ってたので見つけられませんでした・・・残念!

投稿: barugen | 2007/10/15 22:29

barugenさん、はじめまして&コメントありがとうございます。

花火大会で1時間半というのは長いほうではないでしょうか。ひとり5千円の観覧席ですか~。私には縁がなさそう(笑)。

狸の置物は東京側にあります。大鳥居のすぐそばですので。

投稿: つぴぃ | 2007/10/16 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/16598225

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日は花火大会:

« アジアの戦い | トップページ | 「いつまでもデブと思うなよ」 »