« モウリーニョ退団の衝撃 | トップページ | 最後の残暑!? »

2007/09/22

無人の味スタへ

今週月曜日は、久々に自転車で味スタへ行ってみました。

Rimg0003
↑こうして見ると広いんだねえ


最近は「休日に自転車で出かける」といえば、自宅よりも北か西を目指してしまうので、試合がない限りはめったに味スタ方面には行かなくなってしまいました。でも、もうひと月以上行っていないし、日曜日は雨が降らなさそうとはいえ、事情があって自転車観戦ができない身の上。たまには味スタへ行こうよ~!と、用もないのに行ってみたわけです。実は、味スタコースは気持ち良く走れる車道が多いので、お気に入りなんですけどね~。

強い南風に抗って、スタジアム通りをげしげしと漕いで、久々の味スタへ。よく見ると、入口が開いているではありませんか。おそるおそるのぞいてみると、ママチャリが行き来しているので入っても大丈夫そう。せっかくなので、誰もいないスタジアム敷地内をしばらくグルグル走ってみたりもしました。人がいない味スタは、何だか別世界のよう。これはこれで楽しいなあ。

気がつくと、アミノバイタルフィールドではアメフトの試合を開催中。さらに本家味スタでも何やらイベントをやっているような。なるほど、だから門が開いていたのですね(後で調べたら、フリーマーケットが開催されていたみたい)。

Rimg0015
↑調布飛行場内も空間がいっぱい


ひとしきりわがホームで自転車を乗り回した後は、摂取カロリーオーバーになりそうな気がするけど「プロペラカフェ」へ。ここに来るのも1年ぶりくらいです。それにしても、休日は混んでいるんだなあ。お気に入りのボリュームたっぷりチーズケーキと、シフォンケーキを注文して、なぜかダンナの分もほとんど食べてしまうワタクシ。平日はしっかり多摩湖に通わなくては、と心に誓うのでありました(結局、目標を達成できず……トホホ)。

さて、明日は約ひと月ぶりの味スタ、清水戦です。

前回の対戦のときは栂池へ行っていて、予想外に勝っていたので大喜びしたんだっけ……と懐かしく思い出したりもするのですが、さて今回はどうなりますか。戸田との再会も楽しみですが、東京の選手たちは彼の運動量に負けちゃいけませんよね。

もうひとつ、味スタの貧しい食料事情を改善すべく、ケータリングカーによる「フードコート」がオープンするというのも話題のひとつ。もっとも、私がスタジアムに着く1時間半前にはすべて売り切れているような気がしますので(笑)、今回は遠目から観察するだけになりそうですが。

そういえば、日曜日は毎年恒例の「テディ・ベアデー」でもあります。抽選は毎年はずれるので、これまた期待はしていませんが、ストラップだけでももらえればいいかな。これでも昔はクマにハマっていたので、シュタイフと聞くだけでちょっとワクワクはしますけどね(資金が続かなくてコレクションは挫折(笑))。

天気予報によれば、厳しい残暑は今日までとのこと。明日は14時キックオフなので、少しはサッカーしやすい気温になってくれるといいのですが。ともかく、味スタでの4勝目(まだ3回しか勝ってないぞ!)、しっかり決めてほしいですね。

|

« モウリーニョ退団の衝撃 | トップページ | 最後の残暑!? »

コメント

つぴぃさん、フードコートなるもの楽しみだよねぇ・・・・
それにしてもキックオフ1時間前に完売したとしたら暴動が起きるような気がする
アウェイでは東京サポーターがイナゴ扱いされているという噂があるんだが、もし完売が早すぎたらMボードでまた集中砲火の嵐になるだろう。
なんとも食い物の恨みは恐ろしいからなぁ・・・・

平山選手が怪我で明日の清水戦はでられないらしい。
梶山といい、ノリオといい好調な選手が怪我をするというのは困ったもんだなぁ。
明日は過ごしやすい天気らしいので素晴らしい試合を期待したい

連勝気分というのは楽しいもんだなぁ・・・・


投稿: 東京坊主 | 2007/09/22 16:03

東京坊主さん、いつもコメントをありがとうございます。

東京サポのイナゴ化、ホームの食料事情が良くないことへの反発かもしれませんね(笑)。アウェイにはそれほど足繁く通うわけではないのですが、それでも最初にスタジアムグルメをチェックしてしまいますし。

明日はとりあえず、ブログネタとして行列とか「完売」の札の写真が撮れればいいかな?くらいに思っています(笑)。あ、でもいったんスタジアム内に入っちゃうと出られないんですよね。

投稿: つぴぃ | 2007/09/23 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/16528382

この記事へのトラックバック一覧です: 無人の味スタへ:

« モウリーニョ退団の衝撃 | トップページ | 最後の残暑!? »