« 「いつまでもデブと思うなよ」 | トップページ | 何かが足りない »

2007/09/30

秋祭の季節

大國魂神社の秋のお祭り「くり祭」をちょっとのぞいてきました。

Rimg0002
↑東京フラッグまわりも賑やかに


毎年9月27・28日に行なわれるというお祭り、いちばん賑やかになるのは夜なのでしょうが、その前の雰囲気だけでも味わおうというわけ。それにしても、このあたりは年中お祭りがあっていいなー。徒歩圏内だったら深夜近くまで遊んでしまうでしょうが、自転車で立ち寄るだけなのでなかなかそうもいきません。

Rimg0013


「くり祭」とのことで、参道の出店では栗も売られておりました。7月は「すもも祭り」だったし、本当に季節感があっていいものです。ただし、「くり祭」ならではの縁起物はないようでした。

いつものように、東京の勝利と自転車での無事故をお祈りしてきましたよ。そういえば、夏ごろは「降格しませんように」と祈ったような覚えがありますが、今回は「日曜日にいい試合ができますように」。「勝ちますように」と言えない気弱な性格なのが悲しいところですが、目標はささやかにもつのがいいような気もしますからね〜。


Rimg0007


スタジアムグルメが充実したフクアリでの開催だというのに、今週は伊豆に行くため欠席。雨ではありますが、波乗りの人にはあまり関係ないみたいだし。それより大変なのはフクアリ組。全体に屋根があったかどうかちょっと覚えていないのですが、かなり気温も低いので、観戦・応援される方は防寒対策をしっかりなさってくださいませ。雨の伊豆の海岸で、東京マフラーを巻いて散歩しているオバサンがいたら、それはたぶん私です(笑)。

|

« 「いつまでもデブと思うなよ」 | トップページ | 何かが足りない »

コメント

つぴぃさん、秋祭りなんてステキだねぇ・・・・

娘が小さいときはいろいろ公園やら神社やら自転車でいったもんだが、今は相手にされないので、そういうところはご無沙汰だなぁ・・・・
なんとなくくたびれたおやじが一人でいくのも気が引けるしなぁ・・・・
ぎゃはっははははーーー

それにしても5連勝を目指す我がFC東京は雨のフクアリで戦う羽目になった
なんとなく等々力の雨中の惨敗があるので雨のアウェーは嫌な気分なんだが、ジェフもどういうわけだかホームでは勝てないらしい

きっと応援に夢中になって僕はずぶ濡れになるんだろうなぁ・・・・・

まぁいいかぁ・・・・

投稿: 東京坊主 | 2007/09/30 15:22

東京坊主さん、コメントありがとうございます。

昨夜は雨の中の応援、お疲れさまでした。かなり寒かったと思いますが、体調は大丈夫でしょうか? 今週末も試合はありますので、あまりムリをしないでくださいね。

投稿: つぴぃ | 2007/10/01 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/16604068

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭の季節:

« 「いつまでもデブと思うなよ」 | トップページ | 何かが足りない »