« ようやく咲きそう | トップページ | 「鉄塔武蔵野線」 »

2007/10/04

小平詣を再開

FC刈谷との練習試合を見てきた。
ようやく猛暑も終わったので、久しぶりに小平詣を再開しようというわけ。

Rimg0056
↑とりあえず「見てきた」と書くための証拠写真


1本目、メンバーは千葉戦から2人を入れ替えた布陣。石川→リチェーリと、徳永→伊野波。右サイドがそっくり代わったことになる。開始後1分もたたない時間帯、さて誰がどこにいるのかな~?と確認しているうちに、得点が入ってしまった。その瞬間はまったく見ていない。公式によれば、リチェーリのクロスにルーカスが合わせたとのこと。

こりゃこの後は得点ラッシュかな?と期待したのだが、その後はちっとも入らない。でも、枠内シュートも多かったし、選手たちの連携もよく、溌剌としていていい印象だった。モニが復活したおかげで、声を出す選手が戻ってきたのもいい。まだまだ足りないとは思うけれど、声を掛け合う場面が多いのはいいことだ。塩田のコーチングは的確で、観戦の助けにもなった。

個人的に好印象だったのはリチェーリ(右サイドが見学エリアだったせいか!?)。よく走るのはもちろん、決定的な場面を何度もつくっていた。茂庭と塩田がことあるごとにリチェーリに指示を出して、その通りに律儀に走り回る彼の姿はちょっと牧羊犬のようでもあった(笑……ホメてます)。

得点は入らなかったけれど、この調子で大丈夫なんじゃないかな?と思わせる内容。練習試合の常として、あまり攻められる場面がないので、守備面はほとんど確認できなかったのが残念だけど。

30分×3本なのかと思っていたが、この日は45分×2本。30分過ぎに選手がごそっと入れ替わった(リチェーリと伊野波以外は全員交替)。2本目になるとさらに選手が入れ替わり、試合途中にもどんどん替わっていくので、だんだん誰がいつ入ったのかがわからなくなってくる。数分おきに選手が替わって、ポジションも流動的なのでちっとも把握できない(私の集中力欠如のせいなんだろうけど)。おまけに決定力がイマイチで、何だかグダグダし始めたので、ここ数日の寝不足がたたってものすごく眠くなってくる始末で……(笑)。

その後の予定もあったので、途中で退席。結局、この日の得点は序盤の1点だけだったようだ。

レギュラー組はともかくとして、サブ組で特に目立った選手はいなかったなあ。平山も埋没していたし。あ、規郎の突破力がだいぶ戻ってきたのはいい兆候だと思ったけど。ベンチでは梶山と池上が見学してましたよ。

で、CLチェルシー戦。

スタメンを見たときに「シェフチェンコ出さなくていいのかよ!?」と突っ込んだ人は多数いたはず(笑)。前半の早い時間帯に失点したときには頭を抱えたけれど、終わってみれば意外な結果。本日、チェルシーのキャプテンは、名実共にドログバ(テリー君ゴメン)。2点目を決めた後、集まってくる選手たちと喜び合う姿は「ドログバ組長と子分たち」という感じでございました。プレミアとは違って、審判も若干チェルシー寄り(同情?)だったような。

そうそう、「シュトゥットガルトVSバルセロナ」を見たのだけど、シュトゥットもユルネバを歌うのね。世界中にあるんだなあ、この曲を歌うクラブって。

|

« ようやく咲きそう | トップページ | 「鉄塔武蔵野線」 »

コメント

リチェーリが好調のようですね。千葉戦でも、何回も良い形を作っていましたし…。

後は、シュートの精度が上がれば、文句なしです。

明日のマリノス戦でも、頑張ってもらいたいですね。(石川も、頑張れ!!)

ちなみに、当方千葉戦の雨にやられて、風邪気味です。(苦笑)

投稿: コタツねこ | 2007/10/05 12:36

コタツねこさん、コメントありがとうございます。

風邪の具合はいかがでしょうか。明日はまたも暑くなりそうです。気温が目まぐるしく変わるので、体調管理が大変ですね。頑張りましょう!

投稿: つぴぃ | 2007/10/06 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/16654048

この記事へのトラックバック一覧です: 小平詣を再開:

« ようやく咲きそう | トップページ | 「鉄塔武蔵野線」 »