« 多摩湖にも秋 | トップページ | しまなみ旅行記3:生口島 »

2007/10/27

明日の予定とか

いやはやびっくりなことに、台風が来ているのですね。

Jリーグは土曜開催の試合のほうが多いのに、今節の東京は日曜日。本当にありがたいことでございます。今日だったら渡し舟も出ないだろうし、サンバも湿りがちになってしまっただろうし……。「多摩川クラシコは雨」ということでもいいかもしれませんが、やっぱり晴れるほうが気持ちがいいですもんね。

というわけで、明日は「多摩川クラシコ」(この呼称を使うにもだんだん気恥ずかしさがなくなってきた……慣れというのは恐ろしいものです(笑))。東京はアウェイで惨敗したことに対してお返しをしたいところですし、川崎にとっては昨年の同カードのリベンジをしたいでしょうし。「クラシコ」の名に恥じない、いい試合にしたいものです。

丸子橋へ「渡し舟見物」へ行くのは、時間も早いのでちょっとパスしようかと思ってます。根性ナシで情けないのですが、何せまだ風邪も治っておりませんので……。結局、アドトレインも見に行けなかったしなあ。

で、代わりに試合前にのぞいてみようと思っているのが「調布飛行場まつり」。実は今までは一度も行ったことがなかったのですが、今年はせっかく東京の試合と同じ日ですからね~。いずれ、自家用飛行機で味スタへ行こうと思っていらっしゃる方も、ぜひ下見をしておいてはいかがでしょうか(笑)。私としてはそのうち、自転車を積んで飛行機で大島まで行って、大島サイクリング……なんてことをやってみたいものですが、いつになることやら。


ブラジルデーマフラーも忘れずに受け取らないといけないし、「協力商店会の日」の景品ももらわないとならないし、例年ならば天皇杯4回戦のチケットもスタジアムで発売になるはずなので、こちらも忘れちゃいけないし、なかなか明日は盛りだくさんでございます。あとは、無事に台風一過を祈るだけ。

あー、でも、ずっと「ハラ東京」の歌ばかり歌われたら、ちょっと萎えるかも!?

さすがに今日はこんな天気なので、家でダラダラしながらJリーグをザッピング。

実は、こんなふうにしてJの試合を見たのは初めて。スカパーでリアルタイムで全試合を放送しているからこそ、こんな楽しみもあるんだねー。海外サッカーでは時々こうやって見ることもあるけどね。

広島は勝ち点3かと思ったら、ロスタイムのまさかがあってビックリ。続いて、雨の三ツ沢と日立台を、日立台を中心に観戦。水たまりだらけのピッチで、ボールはさっぱり動かないのだけれど、それを理解したうえでのプレーができるブラジル人選手たちはさすがだと思ったり。残留争い、甲府がどうなるのかが気になる~。

……と、こんな感じの土曜日でした。今日はこのままJ→プレミアで終わりかな。いい休日だった(笑)。

|

« 多摩湖にも秋 | トップページ | しまなみ旅行記3:生口島 »

コメント

一ケ月程前、雨のフクアリで体を冷やして風邪をひいた身としては、川崎戦が日曜である事を心から感謝しております。(笑)

雨の試合というのも、夏の間なら良いですが、10月下旬ともなれば、観客も辛いですから、明日は晴れてもらいたいものです。

ところでこの雨、味スタのピッチコンディションに悪影響がないと良いのですが…。ユルユルでスリッピーだと、選手に気の毒です。

投稿: コタツねこ | 2007/10/27 17:05

コタツねこさん、コメントありがとうございます。

……と書いているうちに、なんだかコタツがほしくなってきてしまいましたが(笑)、今の予報ですと明日は晴れるのですよね。ピッチが完全に乾くことはないと思いますが、どっちにしてもたいしてよくないピッチですから、これ以上悪くなること(もあったりするんですよね)。

なかなかホームで勝てない日々が続いてきましたが、残りのホームは全勝といきたいですね。

投稿: つぴぃ | 2007/10/27 18:29

そういえば飛行場まつりはよってみましたか?
あの静かな空港が人だかりになるというのはある意味
とっても珍しい光栄です(^^)

大島行きの飛行機はドルニエだから自転車を載せてもらえるかどうか.
座席のバランスの関係で体重を聞かれることもあるような飛行機だけに
どうなんでしょう.事前に確認が必要かもしれないですね.

大島一週.楽しそう(^^)

投稿: RAY | 2007/10/30 18:54

RAYさん、コメントありがとうございます。

いや~、実はツレが早起きできない体質なもので、結局素通りしただけでした。残念っ! おまけに試合がアレだったもので……。試合を見ないで飛行場だけにすればよかったなあ(笑)。

投稿: つぴぃ | 2007/10/30 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/16887685

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の予定とか:

« 多摩湖にも秋 | トップページ | しまなみ旅行記3:生口島 »