« 「実況席のサッカー論」 | トップページ | しまなみ旅行記5:急げ今治 »

2007/11/01

もう11月

11月になってしまいました。
今年もあと2ヶ月もないのかー。毎年のことながら、早すぎるな……。

R0010015


自転車生活的には、10月前半は頑張っていたものの、後半はといえば「しまなみ疲れ」で風邪をひいたり体調が戻らなかったりで、ほとんど走っていません。多摩湖と昭和記念公園と味スタへ行っただけだったりして。しかも、ちょっとムリして行った味スタであんな酷い試合を見せられるなんて、本当にツイてないですよ(笑)。昨年の今ごろは、ひとりでつるつる温泉まで行ったり、サイボクへ行ったりとけっこう元気だったのですが。うーむ、やっぱり健康あってこその自転車生活ですねえ。

R0010027


久しぶりの昭和記念公園では、少しずつ紅葉が進んでおりました(今日の写真は昭和記念公園のものです)。この時期のおススメは「日本庭園」。全体が燃えるように紅く染まるのは12月に入ってからですが、こうして少しずつ紅葉していくさまも風情があるものです。園内あちこちにあるイチョウの木は、一部が黄色く染まっていますが、まだ緑色の葉がほとんど。ギンナン拾いの人も何人か見かけました。

R0010033


11月中旬からは、テーマを「紅葉見物」にしぼってあちこち出かけたいと思っています。そのためにも体調を早く戻さないとなあ。恒例の日立中央研究所の庭園開放日は、11月18日。本当の紅葉にはまだ早い日程なのが残念ですが……。ガンバ大阪戦の前に寄っていかないとね。

R0010028


それにしても、今年は「秋晴れ」が少ないですねえ。天気予報も定まらないし、どうも曇りの日が多いような気がします。これからの紅葉の時期には、もっと晴れる日が多くなるといいのですが。

|

« 「実況席のサッカー論」 | トップページ | しまなみ旅行記5:急げ今治 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/16941455

この記事へのトラックバック一覧です: もう11月:

« 「実況席のサッカー論」 | トップページ | しまなみ旅行記5:急げ今治 »