« 「茄子 スーツケースの渡り鳥」 | トップページ | 敗け……ですか »

2007/11/10

今日は新潟戦

さて、今日は新潟戦。

リーグ前節で0-7で負けたショックは、天皇杯にかろうじて勝ったことで払拭されたと思いたいところ。一方の新潟は、天皇杯でJ2のチームに負けたダメージが残っているはず(と思いたい)。新潟の気持ちの隙をつきたいところだけど、メンタルでは弱い我がチームだけに、やっぱりちょっと心配……ではある。

スカパーの実況は倉敷アナ&ピッチレポートは日比野真理さん。まるでホームのようなメンツではないですか。前回ひどい試合を見せてしまっただけに、何とか汚名返上したいなあ。天皇杯のせいで1週間リーグ戦がなかったのはいいけれど、スカパーでは何度も川崎戦の再放送が放送されていて、本当に居心地が悪かったもの。

とりあえず今シーズンは降格に関しては安泰だと思いたいけれど、残り4試合を全敗してしまうとしたら、かなり心もとなくなるのも確か。今シーズンはホームでの勝ち点を計算できないだけに、アウェイでしっかり勝ち点をゲットしてほしい。本当に引分けが少ないけど、引分けだっていいんですよ……負けるよりはずっとマシだもの。

ビッグスワン(今は頭に「東北電力」がつくのね)は、W杯で行ったきりずっとご無沙汰のスタジアム。毎年、今年こそ!と思うのだけれど、いまだに東京の試合を見に行ったことはない。今年も残念ながらTV観戦……というか、伊豆に行くのでそれもムリ。試合経過はリアルタイムで知ってしまうと思うので、試合レポートは東京が負けない限り、ということになってしまいそう。

雨の伊豆の海岸を、FCTのトレーナーを着て散歩しているオバサンがいたら、それはたぶん私です(笑)。ああ、勝ってほしいなあ。せめて、来年につながる内容の試合を見せてくれ!

|

« 「茄子 スーツケースの渡り鳥」 | トップページ | 敗け……ですか »

コメント

つぴぃさん、どうも雨中の試合になりそうだねぇ
これが吉と出るか凶とでるかはわからないんだが・・・

金曜の夜は「FC東京ホットライン」から始まり「Jリーグプレビューショー」を観て、「Foot」で終わるTVの旅
観ていて我がFC東京だけが蚊帳の外にいるような印象を受けてしまう
優勝レースは遥か遠く、降格や昇格からも遠くなり中途半端な位置に居るからなぁ・・・

それにしてもホットラインでの茂庭のインタビューには驚いてしまった
次節のアルビ戦を忘れて次がガンバだと勘違いして喋っていた
途中で指摘され気が付いたんだが、いったいどういう天然なのかなぁ・・・・
冷静に分析して熱く戦うディフェンダーとは思えない
試合終了後とはいえ次節の対戦相手がわからないなんて驚いてしまう

スタジオでは解説の荒川さんが「それだけ試合に集中してたんですよねーー」とフォローしていたが、その試合も抜かれていたわけだから怪しい気がしてしまう

その後にJリーグプレビューショーを観たからかもしれないが、降格争いの真剣な話や優勝への意気込みやら緊迫したインタビューがあった
サッカーに人生を賭ける男たちや女たち・・・・

MXTVさんには唯一FC東京を後押ししている番組を作っていただき感謝しているんだが、もう少しチームに気合を入れる番組作りをしてもいいんではないかと思うが・・・
(商店会紹介リレーは果たしてどうなの・・・という気がしてしまうのは僕だけかなぁ)

今日のアルビ戦はメンタルでの戦いになると思う
なにせホームスワンでは4万人のアルビサポーターが熱い声援を送り後押しをするだろう
つぴぃさん、この敵地で意地を見せる戦いをしてもらいたいねぇ・・・・
(来週のJリーグプレビューショーは<意地を見せるFC東京>という特集が組まれるようにね)

投稿: 東京坊主 | 2007/11/10 10:42

東京坊主さん、コメントありがとうございます。

わー、金曜夜の過ごし方、私も同じですよー。たぶん同じ番組をハシゴしている人、多いのでしょうね。

茂庭のコメントには私もガッカリしました。ついでに新潟戦のハイライトも見たのでさらにガッカリです。残留は決まったけれど、素直に喜べないなあ……というか、目標が低すぎませんかね、こんなことでは!(と、ちょっと怒ってみたりして)

投稿: つぴぃ | 2007/11/12 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/17028151

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は新潟戦:

« 「茄子 スーツケースの渡り鳥」 | トップページ | 敗け……ですか »