« 冬至 | トップページ | シーズン終了。 »

2007/12/23

昼からコース料理

11月はじめ、所沢市のイタリアン「Lecca Lecca」に行ってきました。

R0010065


自転車で行ったのでもちろんランチタイムだったのですが、こちらのメニューはランチであってもプリフィクスのコースがメイン。たまにはちゃんとしたランチもいいでしょうということで、パスタとメイン料理があるコースを選びました。自転車で食べ歩くのは楽しいのですが、いつもランチメニューばかりなのも寂しいもの。昼からこうしてしっかり食べられるというのも、たまにはいいものです。

R0010045
↑黒板のおススメ以外にも、メニューはたくさん


最初に来るのが「小さな前菜」。この日はオニオンスープ(だったかな。もう忘れていたりして)。最初のスープで、「このお店は当たり」というか、「ここはお気に入りにしよう」という気持ちになりました。そういえば、パンも自家製ぽくておいしかったですし(イタリア風のパンです)。

R0010047
↑小さな前菜


写真だらけになるのもあまり好きではないので、個人的に気に入った料理の写真だけ載せておきます。私らはとてもお行儀が悪く、それぞれ違うものを頼んではこっそりシェアしてしまうのですが、ともかくどれもおいしかったなあ。あ、パスタはちょっと塩味強めだったような気がしますが(日々塩分控えめ料理ばかりつくっているせいかも)。


R0010051

こちらは「前菜」ですがメインを張れそうな料理。上に乗っているのは穴子ですよ~。


R0010052
↑メインは真鯛のソテーでした


R0010060
↑デザートの種類も豊富


個人的にうれしかったのは、ガス入りミネラルウォーターの種類が豊富だったこと。酒が飲めないときの必需品ですので、イタメシ屋さんにこれがないとかなりガッカリしてしまうのです。料理はどれもおいしかったのですが、特に付け合せとかの野菜がおいしかった。これも高評価のポイントですね。本来の野菜の味がしない食材を使っていると、これまたガッカリしてしまうので。ワインリストもいろいろあって、ぜひ夜も訪れたいものですが……「西武球場前」が最寄駅というのは意外と不便なんですよね~。タクシーで行くのも高そうだし。


R0010069
↑写真左側の柵の向こうが柳瀬川です


お店へのルートは、多摩湖自転車道経由。交通量の多い通りを走るのがイヤなので、狭山湖畔霊園を抜けてクネクネ走って行きました。自転車を留めていて気づいたのですが、すぐ横に柳瀬川が流れているのですね。窓から川が見えたりするといいのかもしれませんが、このあたりの柳瀬川は本当に小さな流れでまるで森のようなので、風景を楽しむという雰囲気ではないのかも。

その日の夕食が超控えめであったことはいうまでもありません(笑)。ランチにしてはお高めですが、コストパフォーマンスはとても良い……というかお値段以上の内容だと思いました。たまにはコースが食べたいな~というときにまた行くかも。つーか、行きたいのでよろしくね>ダンナ(笑)

|

« 冬至 | トップページ | シーズン終了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/17452201

この記事へのトラックバック一覧です: 昼からコース料理:

« 冬至 | トップページ | シーズン終了。 »