« 福生南公園を見に行く | トップページ | しょっぱい最終戦 »

2007/12/02

甲府ポタ

Jリーグ最終戦の観戦ついでに、甲府ポタをしておりました。

R0010622
↑信玄堤まで行ってみました


夏は暑くて冬は寒いという甲府ですが、昨日・今日は12月とは思えない暖かさと晴天。どこへ行っても美しい紅葉に恵まれた上に、食べるものはおいしいし、試合内容はアレだったけど勝ち点3までいただけたしで、今年最後の輪行旅行を楽しくしめくくることができました。

それにしても、甲府は近いしうまいし見どころも多いし自転車で走っても楽しいし、最高。こんな機会がもてたのも、ヴァンフォーレ甲府のおかげです。来年は残念ながら行かれませんが、どうか1年で戻ってきてください。私らもJ2や入替戦で対戦することがないように頑張りますので。

試合の感想や、輪行記は後ほど~。

|

« 福生南公園を見に行く | トップページ | しょっぱい最終戦 »

コメント

甲府ですか~。
いいですね~!!
桃や葡萄が美味しいですよね!!
今は時期じゃないですが…。

歴史に疎いもので、あまり知りませんが、
信玄堤とは、武田信玄ゆかりの地ですか?
モチロン信玄餅がお土産?
((*´v`))クスクス

投稿: コッコ | 2007/12/03 01:44

コッコさん、コメントありがとうございます。

自転車が重いので、おみやげはナシです。ダンナが「風林火山」を熱心に見ているので、今回は「風林火山ポタ」でした。といっても、3箇所しか回れなかったのですが。

投稿: つぴぃ | 2007/12/03 12:00

おひさしぶりです。

「るーとマップ」で調べてみましたら、
甲府って意外と近そうですね...
東村山の交差点からスタジアムまで111kmですって。
ゲームの開催時刻にもよりますが、
行きか帰りを自転車にすることも可能かも...

という気がします。帰りの方が楽でしょうけれども。

投稿: しと | 2007/12/03 14:32

しとさん、コメントありがとうございます。

甲府まで自走しているサポは実際にいらっしゃいますよ。というか、トレーニングのために山梨県まで走る人は本当にたくさんいます。私の場合はポタ専門なので、最初から自走するつもりはありませんでした。

投稿: つぴぃ | 2007/12/03 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/17254642

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府ポタ:

« 福生南公園を見に行く | トップページ | しょっぱい最終戦 »