« ちょっとだけ積雪 | トップページ | 移籍に思う »

2008/01/24

試合日程発表

J1リーグ08シーズンの試合日程が(やっと)発表された。

カレンダーを見ながらアレコレと旅行の計画をたてるのは、この時期ならではのお楽しみ。とはいえ、例年のことだけど、関東近郊アウェイであっても皆勤にはならないだろうし、遠方はそんなに行けないと思うんだけど。

ここ数年はかわりばえのしない日程だったのだけど(たとえば浦和のアウェイ戦は真夏とか、ホームのガンバ戦は秋とか、そんな感じでパターンがあったような)、今年はガラっと変わった。

今年は、ヴェルディが昇格した上にナビスコのグループまで同じということで、無条件で観戦可能な試合が増えた(ぜひ4勝で終わりたい!)。それにしても、前半は近場が多いなあ。マメに現地観戦できるのはうれしいけど、後半にしわ寄せが来るのかも。特に今年はダンナの仕事が後半忙しくなりそうなので、ヘタすると観戦旅行は全滅する可能性があったりして。神戸か万博か大分のうち、どれかには行きたいものだが……。

自転車観戦の予定は、大宮と川崎くらいかな。埼スタも一度行ったことがあるので自転車圏内だけど、たぶん行かないと思うし。三ツ沢もぜひ自転車で行ってみたいけれど、平日19時キックオフではムリですわ~。今のところ、自転車イベントと重なる試合もあるけれど、試合を優先するつもり。

とりあえず、5月31日の松本にはぜひ行きたい! 一昨年、宿泊と足を確保していながら結局キャンセルしてしまった過去があるので、今からリベンジの意欲満々なのである。晴れていればもちろん輪行。2年前に書いた備忘録が役に立つかなあ。ああ今から楽しみ。5月末という季節も最高。今から松本のうまいものを調べておかなくては(笑)。

スケジュールを見ていてちょっと気になったのが、最終戦。アウェイで千葉戦。今までは、シーズン終盤の「残留争いキャスティングボート」を握っていたわがチームだが、ヘタすると残留争いの主役になってしまうのかも!? なんてことにならないよう、今からしっかりトレーニングしてください! しかし「日程くん」はそんなことも考慮して日程を組んでいるのだろーか……うーむ……恐るべし。


つーわけで、観戦そっちのけでまたも自転車と食べ歩きメインになりそうですが、今年もこんな感じで試合を見ていくことになりそうですよ。

|

« ちょっとだけ積雪 | トップページ | 移籍に思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/17821437

この記事へのトラックバック一覧です: 試合日程発表:

« ちょっとだけ積雪 | トップページ | 移籍に思う »