« 多摩湖で初詣 | トップページ | 五日市で初詣 »

2008/01/05

冬のイルミネーション

昭和記念公園のイルミネーションを見てきました。

R0011144
↑新春らしく大凧が飾られた入口


今までは12月中で終わっていた昭和記念公園の「ウィンター・ビスタ・イルミネーション」ですが、今年は期間延長されて1月6日まで。五日市へ行った帰り、すっかり日が暮れてしまったのでついでに寄ってみることにしました。まったく予定外だったのでパスポートはもっておらず、入場するのにお金を払ってしまった(とほほほ)。

今の時期は日が暮れたあとはかなり寒くなるせいか、自転車で訪れる人もまばらです。いやもう本当に寒いのよ。自転車用の服装はわりと薄着なので、徒歩による散歩にはあまり適していないのです。

R0011171


有料区間内まで見たのは2年ぶりなのですが、以前よりもスケールが大きくなっているみたい。寒いけれども、だからこそLEDの光が美しく感じられるのかも。拍手や声に反応して光が点滅する仕掛けもあって、子供たちが大喜びで試していました。


R0011177

R0011179


でもやはり寒くて、長時間見物していることはできません。最後は入口近くのカフェに飛び込んで、肉まんあんまん&ホットドリンクで一息。なんかつい1時間くらい前にも甘いものを食べていたような気がしますが、寒い中を漕いだり歩いたりしているうちにすっかり燃料がなくなってしまったようです(笑)。

夜8時からは冬の花火も上がったそうで見てみたかったのですが、そんな時間まで待つことはできず撤退。自転車を漕いでいればなんとなく身体は温まるものですが、それでもなかなか暖かくならないんだもん……。この冬のイルミネーションは明日までですので、興味のある人はぜひどうぞ。ただし、くれぐれも防寒装備をお忘れなく。

三鷹高校の冒険は終わってしまったようですね(試合はまだ見ていませんが)。残念ですが、本当によく頑張ってくれたと思います。彼らに惜しみない拍手を!

|

« 多摩湖で初詣 | トップページ | 五日市で初詣 »

コメント

つぴぃさん あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。
イルミネーション行かれたのですね。 我々(1号、2号)も行ってきました。
花火の前だったので入れ違いだったようですね。
それにしても寒かったですね。 我々も震えながら花火を見ていました。
あっという間の5分間でしたけど結構楽しめました。

今年はどこかでお会いできるのではないかと思ってます。
その時は宜しくお願いします。

投稿: サイクロン | 2008/01/06 10:53

サイクロンさん、コメントありがとうございます。

冬の花火、時間が短いのでは?と思っていましたけど、とにかく寒いので長時間は見ていられませんね。

すごく走っておられるようですので、ロードにチャレンジされてみてはいかがでしょう? 軽さとスピード感がものすごく違いますし、長距離がラクになります。今年はどこかでお会いできるかもしれませんね。よろしくお願い申し上げます。

投稿: つぴぃ | 2008/01/06 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/17589261

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のイルミネーション:

« 多摩湖で初詣 | トップページ | 五日市で初詣 »