« ときめきの(!?)練習試合 | トップページ | 川越城見学はお早めに »

2008/02/29

2月最終週の多摩湖

工事をしていても、やっぱり行ってしまうのでした……。

R0012045
↑妙にまっすぐな雲が珍しくて撮ってみた


手軽に運動不足解消をするにはやっぱり多摩湖がいちばん。ともかく信号がほとんどないので、いちばん効率よく走ってくることができる。ちょっとしたアップダウンがあるのでそれなりに運動した気分にもなるし。


R0012042

気になる舗装工事のほうは、半分くらいは舗装が終わっていたように見えました。写真は、下石川橋の手前。まだ道路に白線とかが引かれていないので、完成ではないと思うけど。この調子でさっさと終わらせてくれないかなー。でも、フェンス工事はまだまだ続きそうですし、大型ダンプの出入りも相変わらず……。


R0012047

定点観測中の桜はこのくらいです。まだまだという感じですが、ひと月後にはきっと咲いているのでしょうね。

それにしても、今年は例の鳥がいなくてちょっと寂しい冬になってしまいました。きっと、うるさい人間たちに飽きて、ねぐらを変えたのでしょう(と、思うことにした)。

今週末は、近場の梅見物かな? 吉野梅郷はまだまだのようですね。

|

« ときめきの(!?)練習試合 | トップページ | 川越城見学はお早めに »

コメント

信号が無い道はいいですねー。
境川も信号は無いのですが、大きな通りと3回ほど交差するので、ここでは止まらないとダメです。
まっ、それ以上に行儀の悪い犬の散歩とか部活のランニングとかに邪魔されるのが多いんですが。(^_^;)

投稿: なめちゃん | 2008/02/29 19:21

なめちゃん、コメントありがとうございます。

多摩サイももちろん信号はないのですが、そこに行くまでが距離も信号もあって結構大変でして……。多摩湖は自宅からわりと近いので、本当に重宝しています。路面もガタガタですし、欲を言えばキリがないのですが。

投稿: つぴぃ | 2008/02/29 20:16

辿り着くまでの車止めの応酬が厭になりますね…。
周回はしばらくしていませんが、もう少し待った方が良い様ですね。
明日の午後は久しぶりに往復の予定です。

投稿: 小隊長 | 2008/02/29 20:36

路面、境川も時々補修されますが、ちょこっとだけなんですよね。(^_^;)
直してもらえないところはなぜかいつまでも直りません。
どこも財政難だからでしょうか。(^_^;)

投稿: なめちゃん | 2008/02/29 23:52

小隊長さん、コメントありがとうございます。

そういえば、多摩湖自転車道は車止めが多すぎますよね。自宅からのコースですとあまりないのでそれほど意識しないのですが、小平より都会寄りはちょっと多すぎかも……。

投稿: つぴぃ | 2008/03/01 02:45

なめちゃん、コメントありがとうございます。

年度末の工事いろいろ、「こう直してくれるなら仕方ないや」と思えるものばかりならいいのですが、意味不明なものが多すぎるような気がしますね。

投稿: つぴぃ | 2008/03/01 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/40313576

この記事へのトラックバック一覧です: 2月最終週の多摩湖:

« ときめきの(!?)練習試合 | トップページ | 川越城見学はお早めに »