« 少林サッカー(怒) | トップページ | 氷が溶けた »

2008/02/21

「ガーデンテラス」でお茶を

「野口製麺所」でおいしい讃岐うどんを食べた後は、すぐ近くの自宅系カフェ「ガーデンテラス」へ。

R0011660


「すぐ近く」といっても、その場所を言葉で説明するのはちょっと難しいのです。北山公園、正福寺から東村山駅西口付近は、道が入り組んでいて、今でもときどき迷ってしまったりして(方向音痴のせいかも!?)。でも、新しい野菜販売所などを見つけることもできるので、迷ってみるのもけっこう楽しいものなのです。

こちら「ガーデンテラス」は、ヘルシーなお惣菜がたくさんのランチとディナーがメインのお店。14時からはティータイムのみとなります。でも、うどんでお腹いっぱいだから、これも想定内なのです。


R0011662
↑自転車置き場もちゃんとありますので安心です


ご自宅を改装してのカフェなのですが、サンルームのような席もあって、暖かで気持ちのいい空間が広がっています。この日は本当に寒かったので、暖かさが身にしみました。ティータイムのメニューはそれほど豊富ではないのですが、シンプル・イズ・ザ・ベストです。この日はチーズケーキのみだったので、コーヒー(または紅茶)のセットで注文しました。


R0011665
↑これぞ至福の時間


そういえば、甘いものはしょっちゅう食べてるけど、チーズケーキは久しぶりだなー。見た目から受ける印象よりも、ずっと繊細で上品なお味でした。おいしかった!


R0011671
↑店頭で売られていた立派な野菜たち


お店の外では、草花の苗や有機栽培の野菜なども売られています。立派な大根にビックリ~。そのうち、ママチャリで立ち寄って買っていってもいいかな。それにしても、東村山のこのあたりを漕いでいれば、必要な野菜は全部揃うような感じ。旬の野菜を食べることがいちばんの贅沢ですもんね~。

次回は、ぜひランチをためしてみたいと思います。

|

« 少林サッカー(怒) | トップページ | 氷が溶けた »

コメント

こういう広いおうちがほしい...

でも私の場合これだけの家を買うには日高あたりに
から遠距離通勤ですね。

投稿: しと | 2008/02/22 21:38

しとさん、コメントありがとうございます。

広いお家とお庭は憧れですが、手入れもしなければならないですからねー。それも全部やってもらえるなら、ぜひ(笑)。

投稿: つぴぃ | 2008/02/23 02:12

つぴぃさん、こんにちは!
野口製麺所・・12chで放映しているアド街で紹介されていたのを見て、かなり気になっていたのですが、やはりここはちょっと押さえておきたい讃岐うどんやさんですね。
そして近くにこんなナチュラル~な雰囲気のお店が・・・
つぴぃさんが紹介されてるお店を一軒ずつ地図に記録して確認して(出来たら食べて・・)まわりたいくらいです(笑)

投稿: moimoi | 2008/02/23 18:22

moimoiさん、コメントありがとうございます。

最近は「一軒家カフェ」がお気に入りで、あちこち食べてまわっています(笑)。自転車もとめやすいですし。

そういえば、「アド街」でもやっていましたね~。「ガーデンテラス」はカフェメニューの種類はあまりないのですが(ケーキも「本日の」と「シフォンケーキ」の2種類くらい)、居心地のいい場所なのでおススメです。もう少し暖かくなったら、お散歩がてらにぜひどうぞ~。

投稿: つぴぃ | 2008/02/23 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/40197537

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガーデンテラス」でお茶を:

« 少林サッカー(怒) | トップページ | 氷が溶けた »