« 「セカンドウィンド Ⅰ」 | トップページ | 伊豆だより »

2008/02/10

「チマ・コッピ」でランチ

またまた「チマ・コッピ」へ行ってきました。
今回の目的は、ランチタイムであります!

R0011588
↑お店の外観はこんな感じ


先日、立川の自転車愛好家御用達カフェ「チマ・コッピ」でお茶を飲んできたのですが、そのときに掲げた次なる目標「ランチを食べる!」を、さっそく実行してまいりました。11時半からのランチタイムでは、ミニサラダ、スープ、ミニデザートがつくのです。ドリンクも200円の追加でOK。これはおトクかも。

この日は自転車お仲間数人での平日ランチでございました。いろいろ頼んで、それぞれ写真が撮れたので、ブロガーとしてのワタクシも大満足です(笑)。


R0011576
↑この日のスープは小松菜。おいしい!

R0011578
↑オリジナルカレーの大盛り(大盛り分は無料です)

R0011581
↑豚バラがおいしそうな「こっぴ丼」(大盛り)

R0011580
↑「ちま丼」

私が注文したのは「ちま丼」。いってみればサラダ丼で、ご飯が合うのかな!?と思ってしまうのですが、たっぷりかかったゴマが香ばしく、上に乗っている温泉卵もピッタリで、ご飯がおいしく進んでしまいます。韓国風とのことで「コチジャン」がついてきますので、辛くしたい方はお好みで食べられます。ダイエット希望の女性の皆さんにもウケそうなヘルシーメニューです。


R0011584

ミニデザートは、ぶどうのゼリーでした。こちらも甘さ控えめ。つい、「これにスコーン追加」と言いたくなるところですが、ぐっとガマンして、スコーンはテイクアウトにしました。ダンナへのおみやげ~。こちらのブレンドティーもとてもおいしいので、茶葉もテイクアウトに。ダンナがうらやましがるので、また行っちゃうかもしれません。

店内には、「ただマイヨジョーヌのためでなく」「サクリファイス」といった本も置かれていて、自由に読むことができます。どんな本か気になっている方は、このカフェでちょっとページをめくってみるのもいいかも。

|

« 「セカンドウィンド Ⅰ」 | トップページ | 伊豆だより »

コメント

「平日に」とあるので、今日(日曜日)ではないのですね。
前回の紹介でぼくも行ってみたいと思ったのですが、もう再訪されたとは。
きょうはロードレーサー? 店内自転車の写真見たかった。
最後の写真の左上の伝票、値段が見えるといいな?と思ったりして。(笑)

「マイヨジョーヌの・・・」で思い出しましたが、2、3年前に味スタのユーロスペースで黄色の「 LIVESTORONG」リストバンドを売っていました。
1999年復活のツール優勝を果たしたとき、喉頭ガンの義理の弟にランスの話をしました。その2年後、彼は亡くなったのですが自宅に赤いチネリのロードレーサーが。
こっそり買ってきて、練習してうまく走れるようになったら、ぼくに見せるんだと言っていたとの事。
彼も LIVESTORONG を願ってました。

今日は小平で筑波大との練習試合見ました。
1本目だけで帰りましたが、エメルソンはすごく良さそうです。
羽生もいい動きで、ことしは期待できそうですよ。


投稿: くらわば | 2008/02/11 04:31

くらわばさん、コメントありがとうございます。

今回はママチャリでした(笑)。1年のうち3分の2はママチャリなもので……。駐輪も面倒じゃないし、ポタ派にとっては使い勝手がいいのです。

LIVESTRONGリストバンドは、私もたくさんもっています(笑)。通常サイズだと大きすぎて抜けてしまうので、ランスの財団の通販でまとめ買いしたもので……。ほかにもジャージとかいろいろ買ったんですけどね。ウチの家系も癌とは無縁ではないので、ランスのことは本当に応援しているのです。

投稿: つぴぃ | 2008/02/12 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/40047196

この記事へのトラックバック一覧です: 「チマ・コッピ」でランチ:

« 「セカンドウィンド Ⅰ」 | トップページ | 伊豆だより »