« ロケ地発見 | トップページ | 「道草料理入門」 »

2008/09/19

明日は「多摩川クラシコ」

明日はアウェイの「多摩川クラシコ」である。

R0015809
↑ポスターを撮ってみた


先着2万名に(ということは全員か!?)「GIANT KILLING」のスペシャルトレカをくれるらしい。もうこれだけのために行く価値があるような(笑)。先週はピカチュウなどと騒いでいたし、我ながらまったく節操がない。もっとも、わがクラブはいまだに等々力では勝利がないそうで(少なくとも私が見に行くようになってからは勝っていない)、そうなってしまうとついつい「トレカでももらいに行くかね~」と弱気になってみたりするのである。

それにしても「GIANT KILLING」コラボというのは、本心をいえば東京に率先してやってもらいたかった企画。チーム名は違うとはいえ(場所もチームカラーも違うけど)、「東京」のクラブが主役の漫画なんだもの。原作者さんが千葉サポらしいので遠慮していた……なんてことはないよね。タイアップ企画なんて、やったもん勝ちなのだ。

川崎フロンターレというクラブはフットワークが軽くて、こういうサブカル系とのコラボはお手の物だし(明日はガンプラブースを見てこよう)、ダジャレをまじめに商品化してみたり、選手たちにコスプレさせたりと、あの手この手でいろいろなことを考えてくるのはすばらしい。いつぞやのファン感謝祭(みたいなの)の際の、競輪選手の格好をした選手たちの写真には笑ってしまった。そういえば、女装もあったような。

東京は妙にお堅いというか、クソまじめというか、融通が利かないとかそういうイメージがあって、それはクラブ全体でもそうだし、選手たちについてもそんな気がする。まぁ今ちゃんや平山の三つ編み姿なんて想像したくもないしな。これはこれで、クラブの個性ということなのだろう(新規のスタジアムイベントをもう少し増やしてもいいんじゃないかという気もするけど)。

それにしても気になるのは、台風13号だ。

キックオフの時間には天気は落ち着くだろうとは思っているのだが(ナイトゲームで感謝!)、何せこちらは自転車で等々力へ行こうと思っているだけあって、気が気ではない。等々力へ行くのはこれで4回目なのだが、自転車で行ったのはわずか1回のみ。昨年は雨だったし、今年も雨では本当にガックリしてしまう。等々力はいちばん気軽に自転車で行くことができるアウェイスタジアムなのに。

とりあえずは、台風の速度が上がるようにひたすら祈ったり念仏を唱えたりするしかない(笑)。昨日は時速15キロと、ママチャリよりも遅いスピードで北上していたが、先ほど確認してみたら35キロと、ロードレーサー並みになってきた。次は「ゴール前のスプリント」、いやいや「山岳の下り」くらいの速度を望みたいところ。

肝心の試合について何も書いてないけど、これはいつものことだからなー。

明日は4位VS5位の戦い。もし勝ち点3を獲れたとしても順位をひっくり返すことはできないが、今後のために少しでも追いついておきたいもの。例年、秋は東京が「帳尻あわせ」をはじめる季節(昨年はそれすらできなかったけど)。そろそろ、夏の不調をこのあたりで取り返しておかないとね。

今年の「多摩シコ」第1戦で勝利したとはいえ、正直いってそれでも昨年の「0-7」の心の傷は癒えていない。まだまだリハビリが必要な身なのだ。特効薬はひとつだけ。どうかそれが処方されますように。

|

« ロケ地発見 | トップページ | 「道草料理入門」 »

コメント

台風13号は、何とか明け方には関東から離れて行きそうで良かったです。

何せ、明日は屋根のないメインスタンドのチケットを買ってしまったものですから・・・。柏戦に続いてのアウェー2連続ヌレネズミにはならなくて済みそうです。(笑)

投稿: コタツねこ | 2008/09/20 00:34

 雨は自転車乗りにとって大敵ですね。お気をつけて。
 Jリーガーは悪天候の中でも試合をするのだから、タフだなあと思います。
 もちろんサポーターの方々もそうですが。
 ぼくですか?仕事がら大雨が降ろうが、強風だろうがひたすら立ち続けなければなりません。(^_^;

投稿: H-Wac(わっく) | 2008/09/20 01:02

コタツねこさん、コメントありがとうございます。

日付が変わるころから雨が激しくなってきましたね。台風が早く去ってくれるのであれば大歓迎!とか思っていますが、どうなることでしょう。予報ですと、台風が去っても「台風一過の青空」にはならないようですが……。

天気はともかく、明日はやっぱり勝ち点がほしいですね。川崎は4月のときのチームとは別物になっていると思いますので、本当に頑張らなくては。

投稿: つぴぃ | 2008/09/20 01:24

H-Wac(わっく)さん、コメントありがとうございます。

私の場合は、雨の日はまったく乗らないので、降るなら降るで降ってくれたほうがあきらめはつくのですけどね……。何にせよ、明朝、起きてみないことには結論が出ません。

お仕事、大変ですね。無理しすぎませんように。

投稿: つぴぃ | 2008/09/20 01:25

 いやあ、実は先日夏の疲れと熱射病が重なってダウンしてしまいました。(^_^;
 気は若いつもりですが、よる年波のせいでしょうか。(^_^;
 さすがに基礎体力をつけなければならないなあと実感しました。(^_^;
 ちなみに現在は復調しています。

投稿: H-Wac(わっく) | 2008/09/20 21:45

H-Wac(わっく)さん、復調して何よりです。お大事になさってください。

投稿: つぴぃ | 2008/09/21 03:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロケ地発見 | トップページ | 「道草料理入門」 »