« 銭湯に行ってきた | トップページ | 調布飛行場まつり2008 »

2008/10/21

さよなら「チマ・コッピ」

立川の自転車乗り御用達カフェ「チマ・コッピ」が日曜で閉店してしまうと知って、あわてて行ってきました。

R0016508
↑メニュー内の「閉店のお知らせ」


気に入っていたにもかかわらず、結局、3回しか行かれなかった……というか、私にとってカフェめぐりは寒い時期のイベントなので、もっと寒くなったら行こうと思っていただけなのです。暖かい時期は、できるだけ走っておきたいものですから。

ブレンドティーとスコーンのセットを注文。小心者のため、ふだんはなかなかひとりでお店には入れないのですが、今回は非常時ですから(笑)。ここのスコーン、好きだったんだけどなあ。


R0016511
↑抹茶とレーズンのスコーン


ダンナへのおみやげにしたかったのでテイクアウトできるかどうか聞いてみると、20分ほど待ってもらえれば焼いてくださるとのこと。これも最後の機会、紅茶を楽しみ、本を読みながらスコーンの焼き上がりを待つことにしました。

それにしても、本当に残念。お店は水曜が定休日なので、残された営業日はあと4日しかありません。最終日の日曜は17時閉店。閉店だからといって、特にイベントなどをする予定はないそうです。17時だと、鹿島戦を見てからじゃ間に合わないなあ……その前にお昼を食べに行こうか!? それとも土曜日か……(天気予報が心配ですが)。


R0016517
↑いい雰囲気だったのですが……


焼きたてのスコーンをおみやげに帰路につきましたが、スコーンは温かくても心はなんだか淋しい気持ち。気になっていたけどまだ行っていないというかた、また行こうと思われていたかた、営業は日曜までです(宇都宮のジャパンカップの日に閉店というのも、自転車カフェらしいのかな)。ぜひ、訪れてみてください。


 *以前、訪れたときの記録は、こちらこちらに。

|

« 銭湯に行ってきた | トップページ | 調布飛行場まつり2008 »

コメント

あれれ~(汗)
一度しか行った事無いんですけど
残念ですね~、、、、
なるしまに寄った帰りに
調度いいんですけどね・・・
都合的にいけないな~^^;
2階のソファーのまったり度が忘れられませんです

投稿: てっちゃん | 2008/10/21 21:29

閉店になってしまうんですか。残念です。
話題になるお店なので、一度くらいは行っておきたかったんですが、
なにしろこちらからだとチョッチ遠いので、なかなか行く機会がありませんでした。

投稿: なめちゃん | 2008/10/21 21:46


えええ〜、まだ一度もいったことなかったのにい

行くの楽しみにしてたのに、閉店なんですか・・・・・すごく残念です。
近くなのに・・・・・

なんで閉店なんでしょう・・・・・・


投稿: オムアリ | 2008/10/21 22:20

てっちゃんさん、お久しぶり&コメントありがとうございます。

2階のソファ席、居心地よかったですよねー。今日行ったときは、客が私だけだったせいもあって、2階は真っ暗でした。いろいろ淋しい……。

投稿: つぴぃ | 2008/10/22 02:19

なめちゃん、コメントありがとうございます。

まさかこんな早くに閉店してしまうとは思っていなかったので……。「シャカリキ!」オフでも、ここでお茶しようかと思っていたのですが、水曜だったので見送ったのでした。残念ですね……。

投稿: つぴぃ | 2008/10/22 02:21

オムアリさん、こちらでははじめまして&コメントありがとうございます。

オーナーさんのブログには「子育てが終わったらまたどこかで」みたいなことが書いてあったのですが、本当のところはわからずじまいですね。残念です。

落車のあと、いかがお過ごしでしょうか。あちこち痛そうなご様子で心配しております。早くお元気に復活される日が来ますよう、お祈りしています!

投稿: つぴぃ | 2008/10/22 02:23

チマ・コッピ,立川にあるというのに不勉強で初めて知りました。
自転車乗りの方やカフェめぐりのブログ,ストリートビューでも確認しました。


スコーンがお勧めなんですね。
モーニング・サービスはもうやっていないのでしょうか・・・?

本当に近いし,おいしいお店らしいので今度寄ってみることにします。


投稿: nekki5149 | 2008/10/22 17:17

nekki5149さん、コメントありがとうございます。

「ちま丼」や「こっぴ丼」などのお料理もおいしいですよ。ご近所のようですので、ぜひ閉店前に行ってみてください。お店は日曜までですので……。

投稿: つぴぃ | 2008/10/22 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銭湯に行ってきた | トップページ | 調布飛行場まつり2008 »